シルバーウィークを使って2泊3日で北海道に行ってきました爆笑


北海道にちゃんと行くのはいつぶりだろう。


2年前、はやぶさが乗りたくて秋田•青森と函館だけは行ったのですが、北海道だけの旅となると長男が生まれる前かも。



一年ほど前に新千歳空港往復でマイレージで飛行機は押さえていたのですが、どこに行くかは全然ノープランでした。


いざ宿探しとなった時に、札幌•小樽•函館は何度か行ったことがあるし、旭川や富良野も前に行ったよねーとなり、夏のニセコに行ってみたい!!と思い立ちましたルンルン


スキーをしにニセコに行ったことはあったのですが、夏も楽しそうだなぁと思っていたのです。


ニセコと絡めてもう1泊するのはどこがいいか地図で見ていると、夫が

「積丹に行ってみたい‼️」と言い出しました。

積丹と言えば雲丹が有名だし食べに行こう‼️」と。


実際は9月の下旬はもう雲丹の時期が終わっていて食べれなかったのですがアセアセ


そんなこんなでニセコ•積丹の旅が決定しました拍手


伊丹発着だったので、長男の強い希望で電車とモノレールで行く事になりました驚き


この日大阪は雨☔️

駅まで雨の中ベビーカー&スーツケースを運ぶのは大変でしたが、ちょっと遠回りをして、なるべく商店街などを通り、そんなに濡れずに無事に駅に辿り着きました🚉



朝8時発のフライトだったのでかなり早起き泣き笑い

朝ごはんはコンビニで買って空港でいただきました。


そしていざ搭乗✈️



北海道も雨マークなので、長男は長靴。

1日目は積丹へ向かうのですが、積丹ブルーは拝めなさそうえーん


まぁでも美味しいものを食べに行ってきまーす照れ


つづく、、、。