スーパーフェスティバル88 (イベントの感想) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

スーパーフェスティバル88 (イベントの感想)

 

 公式HP:

 

 先週、「スーパーフェスティバル88」に行ってきました!

 

 いや、前回も思いましたが、今回は特に凄かったですね!

 一般入場が11時からだったので、10時30分過ぎに現地に行ったんですが、既に長蛇の列が・・・。

 

 

 この写真だと少し分かりずらいですが、まず優先入場の列が日本武道館の方まで繋がってました。

 んで、私の居るところが、それとは別に一般入場の列です。 

 ※優先入場(3,000円&300名限定&10時30分入場)

  一般入場(2,000円&11時入場)

 

 この日は、結構暑かったんで並んでいるだけでも汗が滲んでくる感じでしたね。

 なかなか優先入場の列が終わらず、また、一般入場も混乱にはなりませんでしたが、警備員の方の誘導の手際が悪く、結局入場できたのは11時30分過ぎでしたね。

 会場内も人混みが凄く大混雑でした!

 

 ・・・とは言うものの、本当の久々に活気のあるイベントでここ最近のコロナ化での状況を思い出すに、また、この手のイベントで活気が戻って来てくれるのは嬉しいですね!

 

 今回、会場内は、以前から傾向的にはありましたが、最近のおもちゃと言うよりは(もちらん、最近の作品の商品を持ってきているサークルもあります)、古い玩具、それもどちらかと言うと昭和レトル系のお店が多かったか印象ですね。

 この手のが好きな方も見てて楽しいイベントかも知れませんね。

 

 ちなみに、今回、イジリー岡田さんが来ていて、各ブースをゆっくりインタビューしながら動画を撮影されていましたね。

 知らなかったけど、この方、おもちゃ好きみたいですね!

 今回の映像は、今日(5月5日)時点では上がっていませんでしたが、近々にアップロードされるんですかね?

 

 イジリーチャンネル公式:

 

 まあともかく、結構盛大で楽しいイベントでした!

 

 P.S.さて、次は7月のワンフェスですね!

     こちらも盛り上がるといいですね!

 

 

 

 

 

 

≪YOUのX(旧Twitter)≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/