生頼範義& 加藤直之 フェア (街中ぶらり 神保町編その1) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

生頼範義& 加藤直之 フェア (街中ぶらり 神保町編その1)

 5月4日(土)
 友達の付き合いで神保町にいたんですが、ふと街中を歩いていると、「アットワンダーJG」の新店舗を発見!
 
 
 ここは確か、パチンコ屋があった場所ではなかったかな?と記憶を辿りつつも、古本屋の新店舗がオープンは喜ばしい事だと思いながら店舗を眺めていたら、気になる広告を発見!
 
 「生頼範義& 加藤直之 フェア」
 
 ・・・おおっ!
 
 思わずのフェアの広告に興奮して店舗に突入!
 
 
 なんと!お二人の複製原画の販売を行っていました!
  ※写真はお店の方に許可を取って撮らさせて頂きました。
 
 
 お二人とも、私の学生時代に読み漁ったSF作品の表紙等を書かれていた方々で、非常に印象的だったのを覚えています。
 
 生頼範義先生
  やっぱり、平井和正先生の作品ですよね!
  特に「幻魔大戦」と「ウルフガイシリーズ」は良かった!
  あと、ゲームですが、光栄の「信長の野望シリーズ」も忘れられないですね。
 加藤直之先生
  ・・・なんだかんだで「SFマガジン」の表紙が一番印象深いかな?
  それから、「グイン・サーガシリーズ」と「銀河乞食軍団シリーズ」が好きだっなぁ。
  テーブルトークRPGの「トラベラー」も好きだっなぁ。
 
 ・・・うむ、どうしても作品とイラストは切り離せないですね。
 大好きで読んでた作品のイラストも忘れられない思い出ですよね!
 
 今回は残念な事に私の好きな作品の展示はありませんでしたが、見てて楽しかったです。
 
 ・・・これで好きな作品があったら財布を制御できるか怖いなぁ(^^;
 
 P.S.後で調べて見たら「アットワンダーJG」は、2023年2月にオープンした
     そうです。
     また、記憶に間違いなく、「パチンコ人生劇場」の跡地だそうです。
 
     ・・・まだ記憶に間違い無かったのが嬉しかった(^^;
 

≪YOUのX(旧Twitter)≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/