TWENTY'S 20世紀のアニメソング 第2章 (ライブの感想) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

TWENTY'S 20世紀のアニメソング 第2章 (ライブの感想)

 

 昨年に引き続き、「TWENTY'S 20世紀のアニメソング 第2章」行って来ました!

 こちらのライブは、生で聴くことが出来ない、或いは歌われる機会が少なくなったアニゾンを別の方にはなりますが、アニソン歌手がカバーしてみんなで楽しみましょう!と言う企画のイベントです!

 

公式HP:

 

 今回のメンバーは、まずは昨年に引き続き、新井正人さん、五條真由美さん、ひろえ純さん、そして、個人的には初めて生で歌をお聞きします!「1000年女王」から「コスモス・ドリーム~宇宙をかける夢~」を歌われた原大輔(当時は高橋雅樹さん)さんの4名でした!

 ・・・正確には、ここに主催者の剣持光さんとサポート(コーラス等)のジェリービーンズが加わります!

 

 しかし、原大輔さんが参加されるとは思わなかった!アニソンは1000年女王しか歌われていませんが、まさか初めてこの歌を生で聞けると思わなかった!今回は正直、これだけでも満足です!

 ・・・しかも帰りに全員にプレゼントと言われ、「コスモス・ドリーム~宇宙をかける夢~」のCDまで頂きました!

 

 

 さて、ライブの方は今回は、まず最初は、それぞれの持ち歌を披露!

 オープニングは、主催者の剣持光さんが「宝島」を熱唱、続いて、五條真由美は「ふたりはプリキュアマックスハート」、新井正人さん、ひろえ純さんはそれぞれ、「機動戦士ガンダムZZ」、そして、原大輔さんは「1000年女王」の主題歌でスタートしました。

 

 そこからは、まずは60年代アニメメドレー!そして、続いて、70年代、80年代のアニソンのカバーをそれぞれ披露されました!

 

 個人的に印象的だったのは、原大輔さんの「ルパン音頭」。流石!現役演歌歌手!見事でした!そして、五條真由美さん、ひろえ純さんの二人で「ついでにとんちんかん」から「ごめんねカウボーイ」!ひろえ純さんの「獣神ライガー」から「怒りの獣神」!この2曲をライブで聞いたのは初めてだったかも!この3曲は特に良かったです!

 

 と言う訳で個人的には面白かったです!

 

 まあ、もうちょっと何とかして欲しいところもありますが、それは次回に期待ですかね!?

 ・・・と、書きたかったのですが、このライブ今回で終了との事です。

 理由は・・・

 とにかくお客さんが少なかった。前回は、ほぼ満員だったんですが、今回は、夜の部は中止。昼の部だけになり、昼の部も50人いたかな?ぐらいで空席が多かったです。たぶん、これが原因でしょうね。確かに少々残念なところも多いライブではあるんですが、プロの歌手の方々の懐かしのアニソンのカバーを聞くのは面白かったですけどね。一般的にはダメだったんでしょうかね?正直残念です。

 また、新たな企画を立ち上げるとおしゃっていましたのでそちらに期待ですかね!

 

 でも、個人的には楽しかったです!

 次回どうなるか判りませんが期待します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪YOUのX(旧Twitter)≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/