今夜は車内でおやすみなさい 第1巻 (マンガの感想) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

今夜は車内でおやすみなさい 第1巻 (マンガの感想)

 
 
 

【あらすじ】

 

 かつて、「シャーク小笠原」のペンネームで大手青年誌でマンガを連載していました。

 でも、今は、月1本、アダルト雑誌の4コマ漫画を描いているのみ。

 仕事のメインは、工場でのバイトです。

 

 …自分はこのまま、もうなんのドラマもなく、ただこもまま年をとって死んでゆくのだろうか?

 

 

 そんな不安を抱えて過ごしていた時、久々にヤングマガジンの初代担当者だった方から連絡がきた!連載をしませんか!?と!

 何か描きたいことがありませんか?と!

 

 その時、少しだけ気になっていた「車中泊」の事を語ったとき「うん、おもしろいかも!やりましょう!」と答えてくれた!

 

 なので車中泊のマンガの連載開始です!

 

【感 想】 

 ・・・

 

 ・・・この漫画・・・

 

 ・・・何がしたいんだろうか?

 

 前に「離婚して車中泊になりました」を読んで車中泊ネタが面白かったんで他にもないかなと思い見つけたのがこの「今夜は車内でおやすみなさい」でした。

 んで、早速何も考えずに購入して第1巻読んで見たんですが・・・

 

 ・・・車中泊マンガ?????

 

 と言うのが第1巻の感想です。

 どちらかと言うと、作者のシャーク小笠原の日常マンガですね。

 日常の中に無理やり「車中泊」をしている(毎回失敗していますが)マンガですね。

 ・・・今のところは。

 

 んで、問題の面白いかどうかですが・・・

 

 なんだろう、この妙な近似感と言うか、不思議な共感は!?

 

 ・・・いや、共感できないところも多いのですが、この不思議なおもしろさは!?

 

 

 うんうん!判るぞ!この気軽さは!?

 世の中、これで良いんですよね?

 この些細なくだらない事が楽しいんですよね!

 

 

 

 

 

 

 ・・・この先もうドラマが無いこともめちゃくちゃ共感しますが(^^;

 

 

 

 

 

 まあ、何はともあれ、この後シャークさんがどうなっていくのか?

 ちょいと楽しみです!

 

 うん、次巻も買いますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

≪YOUのX(旧Twitter)≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/