はるかリセット 第1巻 (マンガの感想) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

はるかリセット 第1巻 (マンガの感想)

 

 

【あらすじ】

 ・・・特にこれと言って。

 

 この物語は一人の女流作家「春河童」先生の仕事で溜まったストレスをただただ、現実逃避し、リフレッシュをする物語である!

 

 

【感 想】 

 ミリタリーマンガ専門のように思っていた「野上武志」先生のまさかのただの日常マンガです!

 

 毎回、春河童先生がいろんな息抜きをしているだけのマンガです。

 

 ・・・しかし、この作品の舞台って、もしかして野上先生の身近な場所が中心なんでしょうかね?

 いきなり、石神井公園周辺から始まるとは思わなかった!

 

 また、どこかで見た事ある、聞いたことある名所があちらこちらに(^^;

 これは、野上先生自ら現場に取材に行かれているんでしょうね。

 

 ほぼ、行き先がどこだか判るように描写されていますが、どうせなら、ハッキリとレポートマンガにしないのかな?との思いましたが、まあ、ハッキリさせるといろんな制約も出始めて描きづらくなるかな?

 それこそ、ストレス発散マンガなのに、ストレス貯めたら意味ないですからね。これはこれで正解なおかも知れませんね。

 判る人は判って楽しんでねと言う事でしょうか?

 

 ・・・でも、誰か、聖地巡礼を始める人がいそうでなぁ。

 実際の景色と併せて楽しむ人が出そうですね。

 それはそれで楽しいリフレッシュですよね!

 

 個人的には、下戸ですが、銀座のビアホールには行ってみたいですね!先日、登録有形文化財に

指定されましたし、一度見て見たいとは思っていたので、ここでじっくりと昭和ロマンに浸るのもイイかも知れませんね。 

 

 さて、春河童先生、次はどんな場所でリフレッシュするんでしょうかね?

 

 次巻が楽しみです!

 

 

 

 

    

≪YOUのTwitter≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/