掃除した!!! (オタクおやじのお一人様老後人生 その34) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

掃除した!!! (オタクおやじのお一人様老後人生 その34)

 

 この1~2週間ほど、仕事が忙しくて、ほぼ毎日、家に帰ってくると寝るだけの日々、土曜日は親の介護で病院付き添いで(まあ、病院は午前中で終えて、午後は少し運動を兼ねてサイクリングしてます!)、日曜日はダウンして1日寝てる日々でした。

 

 おかげで、いや、事後自得ですが部屋がやばいくらい汚れ切ってしまった!

 ゴミとグッズと本の山!

 

 流石にまずいと思い、本日は1日掃除をすると決めて頑張りました(^^;

 

 まずは、ベットのシーツを全部剥がして洗濯!

 ふとんとマットは外に干して、更に、こたつのふとんも干しました!

 

 そこから部屋の中の荷物の選択!

 

 当たり前ですが、ゴミはゴミ箱に、グッズ類はファイル等に保管。

 床に掃除機かけて、クイックルワイパーでザッと拭き掃除!

 

 ついでにシェイバーも掃除して、本棚も整理!

 

 ・・・等々1日かけて、どうにか、まあ、人の住む部屋まで回復致しました(^^;

 

 ・・・まあ、まだ掃除したところはあるのですが、それは次回ですね。

 とりあえず、人に住める部屋にしたところで1日過ぎてしまった。

 

 うむ、しかし、オタクの部屋はモノが多すぎる!

 そろそろ、終活も兼ねて整理しないといけないのだが・・・。

 

 昔から考えているんだが、オタクが集まって、博物館と言うか、展示会場って作れないでしょうかね?自分が死んだ後もコレクションが生き続けると思ったら、それはそれで心残り無く成仏できるのではとも思うのだが?

 

 どんなもんでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

≪YOUのTwitter≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/