✤お疲れママの体作りをサポートする管理栄養士✤

荒井麻里江です。

 

ママたちが、力を抜いて自分らしく健康的な生き方ができるよう情報発信していきます ♫

 

読書は人生を豊かにします。

今日は、生きる力をつける本を紹介します。

 

ご紹介本は、こちら

中村一善 著
『育メン和尚の7つのお布施トレーニング 〜子育ての迷いを超える‼〜』

 

この本は、小学生のお子さんを持つ親御さん向けに書かれています。

先日、私もエッセイに書いたけど、
10年前、子どもが小学生の頃、ものすごくイライラしてました。

その頃、イライラする理由が「親の価値観の刷り込み」って知らなかったんですよ。
本を読んでなかったから。

この本には、7つのお布施トレーニングが紹介されています。
心施、眼施、言辞施、身施、床座施、房舎施、和願施

1ヶ月ほど前に中村和尚とご縁があってから、私自身も変化がありました。
「仕事>家族」になっていた自分に気付けたのです。

おかげさまで、お仕事には恵まれて楽しくやっていました。
でも、来年の3月まで、新規の仕事はセーブして、
高3の次男が帰宅したときに、
「おかえり」と言ってあげたいと思うようになりました。

 

もうすぐ、子育て卒業なので、子育て楽しさをゆっくり味わいます。

言葉は言霊
日頃から、よい言霊に触れておくことが大切です。

ぜひ、多くの人に読んでもらえるようにご紹介をお願いします🍀