幸せに働くシニアを目指す✤メタボ専門カウンセラー✤荒井麻里江/管理栄養士です。

 

読書は人生を豊かにします。

生きる力をつける本を紹介します。

 

ご紹介本は、こちら

樺沢紫苑著 『19歳までに手に入れる 7つの武器』

 

 

 

 

 

今回は、力を抜いて感想文を書いてみました。
これも冒険です(笑)

感想文↓↓↓

6/8(土)樺沢紫苑先生の
『19歳までに手に入れる 7つの武器』
大阪講演会の後、

さり気なく、
リビングにこの本を置いている。

残念ながら、
大学3年の長男、高校3年の次男が、
読んだ形跡がない。

いや、お母さんがいないときに、
パラパラッと
ページをめくったかもしれない(笑)

子育ても人生も思うようにならない。
だから、おもしろいんじゃない。

この本でも、
「人生はRPGだ!」と書いてある。

私自身、ゲームは全然やんないけど、
「人生はRPGだ!」と
思えるようになった。

なぜかって?

それは、
昨年末から毎日神社参拝して、
日々の感謝を積み上げているから。

物事を客観的に見ることが
できるようになってきた。

先輩著者さんから、
「神様はよいご縁を運んでくれるんだよ」
と教えてもらってから、

1つ1つのご縁を
大切にするようになった。

直感でよいと思ったご縁は、
ぴょんと
乗っかるようになった。

もちろん、
リスクのない範囲。

失敗は怖くないかって?
そもそも、
どういう失敗は怖いの?

他の人の目?
自分がどう思われてるかって?

命を落としたり、
財産が奪われたりとかでなかったら、

そんなに
気にするほどの失敗でないんだよ。

最近、スゴイことをした。
ウエブ心理塾の出版コンサル会で
プレゼンしたんだよ。

めちゃ緊張したし、
自分の書いた企画書が
ポンコツすぎて

ショックも受けたけど、
チャレンジしてよかった。

そこへ行かないと
出会えない仲間が
たくさんいた。

変わり者が多くて、
話してて、
超おもしろかった。

ふつうに生活してたら、
絶対に会えないよ(笑)

仲間から、
時間が有限だと
教えてもらえた。

人間、死ぬとき、
やらなかったことに
後悔する。

だから、

装備を整え、
仲間を集め、
冒険に出よう!!

『19歳までに手に入れる 7つの武器』は、
「人生」というゲームの
完全攻略本。