幸せに働くシニアを目指す✤メタボ専門カウンセラー✤荒井麻里江/管理栄養士です。

 

読書は人生を豊かにします。

生きる力をつける本を紹介します。

 

ご紹介本は、こちら

後藤勇人著 『成功する複業ー複数の仕事でお金を生み出す方法』

 

エッセイ塾ふみサロで、お世話になっている後藤勇人先生の新刊です。

 

読み出したら止まらないほど、わかりやすくて面白い本です。

やはり、行動力が大切と思いました。

この本を読むと、「はじめの一歩」を踏み出したくなります。

 

ホントに、なるほど~と思うことばかりで、

徹底したリサーチ力があると、引き際のタイミングは逃すことはありません。

あの手この手を使った問題解決力あると、失敗しそうになってもリカバリーできます。

 

最低売上げで計算して、お金の流れをつくることできているから負けがないんですよね。
転ばないためのお金の考え方は、簡単にマネができそうです。

 

最後の「複数ビジネスを始めるときに大事な9つのポイント」は知ってるだけで、今後の人生に役に立つこと間違いなしです。

 

しっかり戦略を立ててビジネスをされている後藤先生ですが、実は、進学高校を退学して、4年生の夜間高校へ転校した経験があります。

大変な経験をした後藤先生だから、普通とは違った角度で物事を見ることができ、ふみサロでの後藤先生目線の話には、深い味わいがあって心に響きます。

 

この本を読んで、順風満帆な人生がいかに落とし穴だらけなのかがよくわかりました。

 

大学3年の長男、高校3年の次男にも読んでもらいたい本です。

正解のない時代に、強い味方になってくれることだと思います。

 

出版キャンペーンは、こちらから