保健指導1万件以上の実績を生かして
ゆらぎ世代のアラフィフを元気にする
生活習慣改善アドバイザー荒井麻里江/管理栄養士です。

 

読書は人生を豊かにします。

生きる力をつける本を紹介します。

 

ご紹介本は、こちら

樺沢紫苑著『学びを結果に変えるアウトプット大全』

 



この本に出会ってから2年。
本当に激変しました。

今、私が大切だと思っていることを3つ。

 

1)アウトプットして「現実世界」を変える
2年前『アウトプット大全』に出会ってから、樺沢紫苑先生の講演会、懇親会でいろいろな人に出会って、いろいろなことにチャレンジしました。
昨年6月からエッセイを書き始めて、今年3月に企画書作成セミナーに参加して本の企画書にもチャレンジしました。

読書習慣がなかった私が、本の企画書を作成するという変化を遂げています。



2)トライをしなければ、永久に今のまま
「失敗」など存在しない、トライ&エラーで自己成長を繰り返す楽しい世界に生きる

2年前より楽しい世界です
いろいろチャレンジもしたし失敗もしました。
樺沢紫苑先生は「失敗」をエラーと言ってます。

「失敗」は考え方を変えるだけで存在しなくなります。


3)書けば書くほど、脳が活性化する
書くことで、脳幹網様体賦活系(RAS)が刺激されます。

3/10からミッションを書くワークをしていますが、自分の軸が整えやすくなりました。


今、企画書を練り直してますので、100均カードに書き出していこうと思います。


今日から、新年度が始まりました。
新しいことにチャレンジしたいですね。
コンフォートゾーンを出ることの大切さを学べる本です。