保健指導1万件の実績を生かして
ゆらぎ世代のアラフィフを元気にする
生活習慣改善アドバイザー荒井麻里江/管理栄養士です。

アラフィフは、新しい学びにチャレンジするのにピッタリの時期です。

3/23に「《1day出版企画塾》in大阪」に参加しました。

 

 

講師はエッセイ塾ふみサロ塾長の城村先生

 

 

前夜は、ふみサロの関西交流会を開催しました。

 
初めての企画書作成セミナーだったので💓

他の人の発表は、現在の日本が抱えている問題を肌で感じることでき、刺激になりました。

 

持ち時間90秒の発表だったので、時間を計測するのに、なぜかタイマーをかけてしまった私。

思ったよりも90秒が早く過ぎたのと、アラームがなったことにパニック起こして、アラームを消すのに時間がかかってしまうという失態をしてしまいました笑い泣き

 

こんな失敗ネタは、エッセイに使おうウインク

と、切り換えられるので、ふみサロでエッセイの勉強をしていてよかったと思います。

セミナー後のお茶会では、ざっくばらんに参加者とお話ができました。
異業種の方々と情報交換できてよかったです。

今どきの大学生の話題は、母として痛感するもので、これもエッセイのネタになる~とニタニタ照れ

自分が社会貢献できることが見えてきたので、企画書を練り直します爆  笑