保健指導1万件以上の実績を生かして
ゆらぎ世代のアラフィフを元気にする
生活習慣改善アドバイザー荒井麻里江/管理栄養士です。

 

読書は人生を豊かにします。

生きる力をつける本を紹介します。

 

ご紹介本は、こちら

 

「ペンで書き込んでグシャグシャになった本は
あなたにとって学びのバイブルです」
心にグッと刺さりますおねがい
実際に、この本で付箋を使わないで折り目をつけたり
直接書き込んでみました。

付箋を失くしてイライラするがなくなりました爆  笑

「3分の1リーディング」という読書術も画期的です。
実践編、根拠も説明してあるので
すぐに試してみたら、なるほど~です!

 

著者さんとのコミュニケーションを楽しもうと

書かれてますが、

実際に、著者さんとメールのやりとりをしました。

超感動です!!

 

私が尊敬する南野原つつじさんの『わざ転live』に

尾藤 克之さんがゲスト出演されていて、

私がFacebookで告知をシェアしたことがきっかけで

メールをもらいました。

 

 

コラムニストとしてご活躍されている尾藤さんですが、

トラブルに巻き込まれて中学3年を2回やることに。

でも、カーネギー、松下幸之助の本を読んで、乗り越えられました。

中学生のうちに読んでるのがすごいし、本当に読書は武器になります。

 

 
私もこれから、読書の感動を共有していこうと思い、
ブログに「生きる力を培う本」として投稿します。

 

今後ともよろしくお願いします爆  笑