アラフィフ女子の心と体のストレスを取り去りハッピーにする!
健康習慣セラピスト荒井麻里江です。

保健指導歴12年、累計1万人の実績を生かして、
アラフィフ女子の心と体の健康を応援するブログを発信します☆彡

 

甲斐ナオミ著『7日間で英語がペラペラになる カタカナ英会話』のDAY2に入りました。
無理なく楽しみながら取り組んでいます💕


英会話学習が継続できない理由は、
ズバリ、それは「習慣化」できていないことです。

健康習慣のプロとして、「習慣化」するコツを伝授します。

 

1,やらなくてもいいことをやめて時間を作る

時間がない人が多いと思います。
新しいことを始める前に、やらなくてもいいことはやめましょう。
やらなくていいことの判断基準として、将来の役に立つかどうかで決めるといいです。
決して睡眠時間を削ったらいけませんので注意してください!!

2,無意識にやってしまう環境を作る

その場所へ行くと必ず練習をする環境を作ります。
例えば、私はキッチンにいるときは音声を聞くようにして、ソファに座ったら本を見るようにしてます。

3,無理をしない

英会話学習も同じで、少し物足りないという量を繰り返し練習することが大切です。
物足りないことが学習意欲を継続させます。

4,できない自分を責めない

正直に言うと、できない発音もあります。
できない自分を責めるのでなく、継続すればそのうちにできると思いましょう。
1日サボってしまっても罪悪感を持つ必要はありません。
またリスタートすればOKです。

5,英語を楽しく話しているイメージトレーニングをする

一番いいのは、海外旅行へ行って楽しく英語を話すイメージです。
海外旅行へ行かなくても、日本に在住してる外国人と交流するコミュニティに参加してみるのもいいですよね。

 

『7日間で英語がペラペラになる カタカナ英会話』(Gakken)出版記念パーティで、
著者の甲斐ナオミさんとお話してみませんか?
パーティーのお申込みはこちら

 

『7日間で英語がペラペラになる カタカナ英会話』(Gakken)
ご購入はAmazonリンクこちら


Amazonレビュー特典プレゼントもやってます。
申込みはこちら

私の過去の英会話学習を挫折した理由は、楽しめてなかったからだと思います。
一緒に英会話を学んでいる「今」を楽しんでいきましょう!!