アラフィフ女子の心と体のストレスを取り去りハッピーにする!
健康習慣セラピスト荒井麻里江です。

保健指導歴12年、累計1万人の実績を生かして、
アラフィフ女子の心と体の健康を応援するブログを発信します☆彡

 

今話題のアマゾン部門別1位甲斐ナオミ著『7日間で英語がペラペラになる カタカナ英会話』が届きました。

うれしい~💖

 

あのややこしい文法がないことにビックリ(*_*)
私たちが学校や受験勉強で学んできた英会話とは、違う角度から英会話を楽しむための本です。
この本なら、「英会話は難しい!」「英語を話せない!」というメンタルブロックを外せそうです。


実は、脳の最盛期はアラフィフって知ってましたか?
下記の2冊を読んで、脳科学を駆使して、簡単にできるおススメ勉強法5選をご紹介します。
加藤俊徳『一生頭がよくなり続ける すごい脳の使い方』
林成之 著『50歳からでも、頭はよくなる! 』

 

1,スキマ時間で繰り返す

アラフィフは勉強時間がなかなか取れませんがご安心ください。
短時間で何回も繰り返すことで記憶力がアップします。

 

2,寝る前と朝起きた時に反復する

寝ている時間に記憶の整理がされていることはご存じでしたか?
寝る前と朝起きた時に反復することで記憶力がアップします。

 

3,難しいところはドンドン飛ばす

脳は、「難しい」というネガティブ感情が嫌いです。
難しいと感じるところはドンドン飛ばしていきましょう。
完璧を目指す必要はありません。英語脳が構築されるとそのうちに理解できます。

 

4,動きながら反復する

運動することで頭が良くなるエビデンスはたくさんあります。
散歩しながら反復したり、私は家事をしながら音声を聞いて繰り返してます。

 

5,著者に会いに行く

「ワクワク」、「ドキドキ」、感動することが脳を成長させることはご存じでしょうか?
ぜひ、著者の甲斐ナオミさんに会って、英語で会話をしてみましょう!!
英会話の向上は間違いなしです!!
 

お知らせがあります。
『7日間で英語がペラペラになる カタカナ英会話』(Gakken)出版記念パーティー‼
1月16日(火)19:00~21:00に開催されます。
今乗りに乗っている甲斐ナオミさんに会えるチャンスです。お見逃しなく!!
パーティーのお申込みはこちら

『7日間で英語がペラペラになる カタカナ英会話』(Gakken)
ご購入はAmazonリンクこちら

 

Amazonレビュー特典プレゼントもやってます。
申込みはこちら