父の不整脈 | 50代女性のジタバタブログ!!

50代女性のジタバタブログ!!

ブログの説明を入力します。

血管が狭くなっている部分があるというので

数年前にカテーテルを二度ほど

施術した父

 

その後、半年の受診が

去年から一年ごとになって

順調に、というか

現状維持を保っていました

 

一年振りの健診に本日行ってまいりました

 

そしたら、心電図で不整脈を発見

20秒足らずの検査に数回、変な山が!!

 

すぐにどうにかなるものではないが

心配なら24時間検査をするのはどうか

とすすめられ

本日、心電図を身体にくっつけてもらい帰宅しました

 

これから24時間心電図が管理してくれます

 

と同時に、生活の大まかな事を時系列で記すのです

トイレ、食事、就寝、などなど

 

不整脈が出たときに、どんな生活をしているときなのか

調べるのでしょう

 

ただ、間食が多い父は

おやつの時間まで記入するのが大変のようで

 

看護師さんに相談すると苦笑い

 

食べていない時間がないくらい

いつも食べている

あられ、ナッツ、チョコ、飴玉

 

子供なら叱られるレベルで食べる食べる

 

先日は、朝の白ご飯を多くしてくれとリクエスト

 

はい!!喜んで

 

86歳、大食いは健康な証拠です。

 

 

 

 

心電図、身体にペタペタ貼っているので

今日はお風呂は無し

で、明日、外して袋に入れて

土日は休みなので

救急外来に持参するのです

 

結果は水曜日

 

お楽しみに