足のむくみが無い | 50代女性のジタバタブログ!!

50代女性のジタバタブログ!!

ブログの説明を入力します。

40代になったころから

長時間座り仕事をすると足が浮腫むようになっていました

きつめのデニムをはいていたり

締め付けのあるスカートだったりすると

普段でも浮腫んでいたのですが

最近、浮腫みがない

 

昨日、今日なんて

外仕事できつめのデニム

スニーカーを履いていましたが

着圧ストッキングじゃないと

以前だったら大変なことになっていた

なのに

昨日、も

今日、も

浮腫まない・・・なんで

 

何か変わったことといえば

そうそう

カッサを使っているということくらい

 

揉み返しに時間がかかりましたが

その後、事あるごとに

頭皮や股関節

ふくらはぎ

顎のライン

など

くるくる

くるくる

癖になるよう揉んでいます

 

リンパを流すように動かすこともあれば

ツボを押すように使うこともあります

 

そのおかげなのかな

 

昨日今日、全然浮腫まなかった

 

 

嬉しい