帯状疱疹・・・のようなもの | 50代女性のジタバタブログ!!

50代女性のジタバタブログ!!

ブログの説明を入力します。

股関節痛をなやんだわけですが 

ネットサーフィンで帯状疱疹にいきつき

結果、帯状疱疹だろうと自分で判断

 

あれから1ヶ月

発疹の赤みが徐々に薄れています

 

帯状疱疹を疑い始めた頃の発疹

赤みが強い

 

その2週間後

赤みと範囲が弱まっているのが分かる

 

写真の撮り方も下手ですが

徐々に良くなっている様子が分かります

 

今はもっと赤みが減っています

 

上の写真の頃は

1枚目の頃・・・

触ると痛痒かった

回りも少し痺れた感じでピリピリした

 

2枚目の頃・・・

触ると痒かった

痺れは無くなった

発疹の凹凸があった

 

今は、触っても何も感じません

 

あーよかった

 

1ヶ月でほぼ完治ですね

軽かったのでしょう

 

ちょうど一カ月前、発病した時は

約1週間の仕事が始まった頃でした

朝5時起きで弁当を作り、朝食を作り出勤する

昼食と夕食は、両親がレンチンやトースターで手軽に仕上がるものを作り置きし

などなど、色々計画を練ってスタートさせた時でした

 

意外とそれがストレスだったのかも(笑)

 

また、来週から約1週間、仕事が入ります

今まさにそのスケジュールを組んでいるところ

ストレスを貯めないようボチボチ頑張ります!!