人工股関節痛ではなくて帯状疱疹なのかな?? | 50代女性のジタバタブログ!!

50代女性のジタバタブログ!!

ブログの説明を入力します。

人工股関節が痛いわけでは無いという結論に達したところで

幾分ホッとしたのか

症状も軽くなった気がします

 

赤い発疹は今日もありました

ステロイド系の軽いお薬を塗っています

 

帯状疱疹は母が経験者です

地震後、頭がチクチクする

寝癖で髪が反発しているような感じ・・・と言っていたのですが

数カ月後、知らない間に治っていました

 

その一年後、我が家に不幸が起こった後

またもや頭がチクチクする、あの時と同じ感じ!と

 

で見てみると、頭から額にかけて赤い発疹が出来ていました

近所の町医者では判断がつかなかったとのことで

ネットで選んで皮膚科へ受診

帯状疱疹と言われ塗り薬をもらって治りました

その時抗生剤を飲んていたかどうかは忘れました

 

そして最近も、少しチクチクすると言いながら

徐々に治っているとも・・・

 

私も帯状疱疹なのかも

人によって出るところも違えば症状も少し違っていて

でも、片側だけという事に当てはまります

 

母も大事に至らなかった事ですし

私も悪くなっていなくて、日々軽くなっているし

赤い発疹もひどくないので

少し様子を見てみようと思います

 

で、色々悩んだ時に

坐骨神経痛を疑ったわけですが

その時に毎日YOUTUBEを見て坐骨神経通に効くストレッチをしたわけです・・・

その効果が凄くて

右足を踏んばって片足でパンツに足を通すとき

若干心細くて、支えながら履いていたわけですが

それが、自信をもってできるようになりました(笑)

ストレッチのお陰かな、3日ほど、寝ながらできるストレッチをやりました

足の内側の筋肉をほぐすやつ

それでバランス感覚が取れるようになったみたいで

怪我の功名ってやつですか

帯状疱疹(まだ疑っていますが)万歳