東京 炭焼 金竜山 | ここが気になる!日本の予約困難店って本当に美味しいの?

ここが気になる!日本の予約困難店って本当に美味しいの?

香港駐在から帰ってきた管理人が日本の飲食店について思ったことを気ままに書くブログです。 byくるもち

白金高輪駅から歩いて15分の場所にあるこちらのお店。

日本で1番登頂が困難な山として知られる金竜山。

町焼肉の風貌ながらも新規予約不可。焼肉では屈指の訪問困難店の1つ。

たまにインスタのストーリーでキャンセル情報が出るが当日かつ5分くらいで埋まる

訪問時に常連は予約可能で人数にもよるが大体5-6ヶ月待ち

所要時間1時間。訪問時食べログ4.28(BRONZE、焼肉百名店)

 

キャンセル待ちでの訪問はあるが予約しての訪問は初めて。

らいもんと違いこちらのお店はアラカルトオーダー

上タン塩 4800円

3人前オーダー。1枚1200円と思うと高くてびびった

が、味は最高。これが人気なのもよくわかる。最初からめちゃ旨。

仕方ないとはいえ、めちゃくちゃ値段上がったな、、

ワカメサラダ 800円

連れの女性が頼んだサラダ。たっぷり入った無難なサラダ。

シンシン炙り 3000円

おー、これはご飯に合うやつ。あっさりしておりぺろっと食べられる。

キムチ盛り合わせ 1000円

常連の人にも不人気なキムチ。きゅうりのカットの方法変わったのか前よりマシな気が。

ハラミ 3800円

全く印象に残らないハラミ。これならタンをもう1枚食べたい。

のり 600円

韓国のりかと思いきやまさかの味付けのり。それでこの値段はやるな、、笑

シャトーブリアン

オーダーするまであるか分からない1品。あればマストオーダー。

シャトーブリアン

ここまで焼いてもらってあとは好みの焼き加減で。

絶品すぎてもっと食べたくなる。

 

 

数年ぶりの訪問になったからかものすごく値上げした印象、、

2年で20%は確実に上がっているなー(そりゃそうかもだが)

今回の中ではタンシャトーブリアンが変わらず絶品で正直この2品だけでもいい気がする。

全く予約が取れないことから神のように崇められているが良くも悪くも美味しい焼肉屋さん。

ここにしかない唯一無二なものってなんだろう。2杯飲んで15000円弱/人

この値段だと普通に行ける静龍苑で好きなものをしこたま食べて飲んだ方が安い

とはいえ、肉質は高く人気なのは納得。お金がある肉好きの人と行き色んな種類を食べるのがおすすめ。