東京 鮨まつうら | ここが気になる!日本の予約困難店って本当に美味しいの?

ここが気になる!日本の予約困難店って本当に美味しいの?

香港駐在から帰ってきた管理人が日本の飲食店について思ったことを気ままに書くブログです。 byくるもち

白金高輪駅から歩いて8分くらい。

2019年9月にオープンしてから瞬く間に超予約困難店になった同店。

2024年末まで予約でいっぱい新規の予約不可

松浦氏は水産会社から鮨の道へと転身。鮨 銀座 おのでらではハワイやロサンゼルスの新店立ち上げを任されていた。

帰国後は表参道のます田、恵比寿の鮨 来主を経て独立。

つまみと握りがランダムに提供されるスタイルです。

予約時間ちょうどまで入れないのでオンタイムでの訪問を推奨。

所要時間3時間。訪問時食べログ3.89(寿司百名店)ミシュラン☆

 

住宅街にぽつんとある。

脳天

たたきにしたものを、海苔で包んで。最初からかなり美味い!!

タコ

柔らかく煮込まれており味も美味しい。何個でも食べたくなる。

昆布森 真牡蠣

昆布森の牡蠣は美味しいなー

日本酒と合う。

陽乃鳥

あん肝 陽乃鳥ペアリング

あん肝と干瓢。ペアリングを指定される1品。これ美味しすぎる。優秀なおつまみ。

函館 無漂白白子

無漂白って意外と都内でも少ないんだよなー。シンプルな旨味。

館山 くろむつ

脂がとってものってる。スープも美味しい。

香箱がにといくらのご飯

何か意外な豪華な組み合わせ。美味しいけどどっちか単体の方が好み。

白甘鯛 昆布締め

美味いな。シャリは酸味強め。

すみいか

八戸

綺麗に美味しい。

塩釜

脂が最高。

酒盗

とっても味濃い。日本酒ないと食べられない。

天草 小肌

結構酸味あるし好み分かれそう。

赤貝

こりっこり。

ひもきゅう

マルコバン 

初めて見るネタ。風味が良くて美味しいなー。

ヤイトガツオ

シンプルに美味しい。

海老

ぷりっぷり。

うに

穴子

ふわふわ。これとっても美味しい。

味噌汁

黒糖シャーベット

地味にこれも美味しい。好き。

 

 

思ったよりボリュームがあり、最後はかなりお腹いっぱいに。

小ぶりだが綺麗なフォルムになっておりテンポよく食べられる。

握りは酸味が強め味も濃いので日本酒を飲んでないと少し食べづらいかも。

この量でお酒も数杯飲んで23000円/人。CP良すぎてそりゃ予約取れないのも納得。

1人で行っても誰と行っても満足できるお店。再訪したいなー。