こんばんは。

先日買い物に行ったらお家にお財布を忘れてしまっていることに気がついたカレーライスです。🍛

めっちゃ焦ったし「こんなサザエさんみたいなことあるんだ…」って我ながら思いました()

 

さて、本日2月26日はてれび戦士・香月萌衣ちゃんの11歳のお誕生日です!!おめでとうございます!!!🎉🎉🎉

 

というわけで今回は、過去一年間の、10歳の萌衣ちゃんについてあれこれ書いていきます!!

 


 

 
今回は10歳の萌衣ちゃんについてということで、2022年2月26日~2023年2月25日の放送等をもとに書いていきます。
 
 
…とは言うものの昨年度の2月26日以降の本放送はほとんどないんで、いきなり今年度のことから書いていきますね。
 
 
今年度4月からいくと、まずはサバイバル遠足での一幕。
サバイバル遠足では空くんとともに「必殺!忍者組」として登場した萌衣ちゃん。
空くんはキレッキレダンスを披露して存在感を示した一方、萌衣ちゃんはくしゃくしゃの紙の上を歩いて音を出さないという忍者らしい特技を披露したのですが……。
見事にきれいな紙の音を鳴らしながら歩いて行くのです…笑
そして「セーフ!セーフ!」とか言う始末。()
 
このように、できようができまいが自信満々なのが萌衣ちゃんの特徴だと思うのです。()
その例としてもう一つ取り上げたいのが、4月27日放送のセンパイとトークするコーナー。
苦手が何一つないと豪語する萌衣ちゃんは、「苦手はあった方が良いのか」と飯田里穂センパイに相談します。
里穂センパイは早口言葉が苦手だと言い、萌衣ちゃんに「一緒にやってみよう」と提案。
そして萌衣ちゃんは「かえるぴょキョぴょキョ…」と大噛み…笑
しかし「苦手決定じゃない?」と言われた萌衣ちゃんですが「違います!」と喰い気味に否定。笑
こんな感じで萌衣ちゃんはあまりに高い自己肯定感を発揮してくれることがよくあるんですが、これには見てるこっちが清々しさを覚えますね。笑
 
 
このブログを書くにあたって萌衣ちゃんの出演回を片っ端から見漁ってたんですけど、「あれ?萌衣ちゃんって出題者側に回ること結構多くね?」ってことに気がつきました。
耳をすませば選手権、タイムスリップ宅配便、ナンでもカンでもとかもそうですね。
あ、そうそうそれから電空アリーナでは主催者として「メイラウンド」が開催されたこともありました。
出題者側でもちゃんと爪痕を残していくのが萌衣ちゃんです。
 
耳をすませば選手権では、萌衣ちゃんが落とした物は何かを音だけで当てるというクイズを出題。
萌衣ちゃんはボックスの中に入り周囲から見えない状態になって物を落としたのですが、ボックスに向かう道中でしゃっくりを繰り出します。
いやこんなタイミングでしゃっくり出すんかい…笑
さらにクイズ出題後にはしゃっくりにそっくりなビックリまで繰り出しました()
 
タイムスリップ宅配便でも萌衣ちゃんのおもしろシーンがありました。
大正時代からやって来た女学生の「メイ子さん」として登場した萌衣ちゃん。
大正時代の流行り言葉クイズを出題していったんですけど、全クイズ終了後にせいやエンジが「どうやって帰られるんですか?」と尋ねます。
大正時代までどうやって帰るって答えるんだろうか…って思ってたら、なんと萌衣ちゃんの口から出たのは「VOXY。」笑
いやタイムマシンとかでもなく乗用車なんかい!笑
しかも具体的に車種まで言うんかい!!笑
この回でもしっかりと爪痕を残してVOXYで帰って行ったメイ子さんでした。笑
 
 
萌衣ちゃんは最年少であり、お姉さんとしての姿を見られる機会はあまりないと言ってもいいでしょう。
過去2回参加したハッピーサプライズでは、そんな数少ないお姉さん萌衣ちゃんを見せてくれました。
特に忍者修行をした9月12日の回では、萌衣ちゃんが本当のお姉ちゃんかのように茶の間戦士ちゃんを引っ張って行く姿が見られてほっこり~でしたね。
最初は緊張気味だった茶の間戦士ちゃんも次第に緊張が解けてきて、最終的には萌衣ちゃんと一緒にめちゃくちゃ嬉しそうに修行にいそしんでましたもんね~~。
普段なかなか見られない姿なだけに、萌衣ちゃんの成長も感じて良かったです…。
 
 
いつもハイテンションな末っ子萌衣ちゃんですが、てれび戦士の中でも1、2を争うほどのムードメーカーなのでは…?と思わせてくれる場面も多くあります。
10月25日放送のピンクモンスターなんかはそれが特に見られたなぁと感じる回でした。
萌衣ちゃんは照太くん紅緒ちゃんとともに、背負ったカゴの中にいろんな物を投げ入れる「ピンク背面キャッチ」に挑戦。
カゴを背負う役を務めた萌衣ちゃんは、順調に物をキャッチしていきます。
ところが最後に紙飛行機を入れなければならないところで、制限時間も迫ってきて苦戦。
そんなときに「落ち着いて!」と声がけをしたのが萌衣ちゃんでした。
年上の2人が焦ってしまった時でも、そこへ声をかけることでチャレンジ成功へと導いたのです。
年上てれび戦士が年下てれび戦士を引っ張っていくって構図も好きなんですけど、逆に今回のように年下てれび戦士が年上てれび戦士を支えていくって構図もめっちゃ良いんですよね~。
 
 
さて、最近の萌衣ちゃんで言えば時空鬼での活躍もありましたね。
特に鬼側に立ったときの強者感たるや…笑
武将好き故の戦の知識から来る物なのか普段から行っているらしい忍者修行の賜物なのかわからないですけど、「待ち伏せのプロ」と呼ばれるほどの待ち伏せっぷりで次々と相手を仕留めていきます。
相手を見つけたら追いかけずに先回りし、相手がやって来たところを射貫く…。
いつもハイテンションで声がデカい萌衣ちゃんですが、時空鬼での戦法とのギャップはなんかかっこ良かったですね…笑
 
 
その他にも今年度は、カヤックで海を大冒険したり、縄文時代にタイムスリップしたり、100の質問に答えたり…な萌衣ちゃん。
11歳の萌衣ちゃんもいろんな活躍が見られましたね!
12歳の萌衣ちゃんの活躍にも期待です…!
 
 
 

 

はい、今回は萌衣ちゃんのお誕生日ということで、ここ一年の萌衣ちゃんの活躍について書いてきました。

改めてお誕生日おめでとうございます!!

 

次回の天てれに関するブログの投稿予定はまだ未定なんですが、とりあえず2月28日に、3月の投稿予定をまとめたブログを投稿するつもりです。

なお、そのブログでも書きますが2月の振り返りブログは一旦延期するってことはここでも言っておきます…。

 

 

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

🍛カレーライス🍛

 

 

【この記事に関連した過去のブログ】

①今回言及した回について書いた月間振り返りブログ