こんばんは。
「ぶしょったい」っていう遠州弁ってなんか語感がぶしょったいよなぁと思うカレーライスです。🍛
意味が気になる人は調べてみてね←
 
10月になりました。
2022年度も半分が終わり、折り返し地点です。
てなわけで今回は9月の振り返りをします。
 
が、その前に、先月やらなかった8月の振り返りを軽ぅく、全部傑作選だったので本当に軽ぅぅぅくでやります。
 
 

 
では8月の振り返りを軽ぅぅぅ(中略)ぅぅぅくやってまいります。
どうせ再放送ってことで「この回の再放送でしたよー」って言ってくだけなんで、8月の内容の復習なんてどうでもいいっていうほとんどの方はここから線で区切られてる所まですっ飛ばしておくんなまし。
僕も別にやらんでいいと思っているんですが、なんか8月だけ抜けるの気持ち悪いんで一応ね。()
 
もう全て再放送なんで箇条書きで書き連ねてしまいます。
 
 
 
8月第1週目(8月1日〜4日)
月曜→動物スゴロク前編、ピンクモンスター第1話(バルーンリフティング)
火曜→動物スゴロク後編、ピンクモンスター第2話(ガムテカーリング)
水曜→伝書バトちくわファイト回(1回目)、そのまちゃんタコ紹介、ソニアちゃん礼ちゃん絆バトル、
木曜→そのまちゃん萌衣ちゃん風花ちゃん三陸旅(21年度放送)
 
 
 
8月第2週目(8月8日〜11日)
月曜→村上ワンダーランド、ピンクモンスター第3話(座布団キャッチ)
火曜→才能発掘プロジェクターモノマネ回、ピンクモンスター第4話(ハンガーフィッシング)
水曜→きょうの料理ビギナーズコラボオムライス回、礼ちゃんタコ紹介、悠真くん紅緒ちゃん100の質問
木曜→こどもの日リモコンゲームSP
 
 
 
8月第3週目(8月15日〜18日)
月曜→ゲームルーム恐竜回、おたよりコーナー好きな楽器回
火曜→きょうの料理ビギナーズコラボなすボート回、SSRコップ浮かす回、ソニアちゃん照太くん100の質問
水曜→縄文暮らし前後編、里穂センパイ×麻理亜ちゃん
木曜→電空アリーナスタダコンビ対決回
 
 
 
8月第4週目(8月22日〜25日)
月曜→電空物語第1話&第2話
火曜→電空物語第3話&第4話
水曜→電空物語第5話&第6話
木曜→木生電空サファリパーク回
 
 
 
8月第5週目(8月29日〜9月1日)
月曜→電空物語第7話&第8話
火曜→電空物語第9話&第10話
水曜→電空物語第11話&第12話
木曜→21年度のサバイバルキャンプ回
 
 
いや本当に書かんでもよかったなぁ()
 
 
 

 
 
さて、ここからようやく9月の振り返りです。
9月分は、9月4日〜29日の放送等から振り返っていきます!
 
 
 
9月第1週目(9月4日〜8日)
まずの天てれの前に、9月4日の日曜日に放送された「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」にチャンエンジと空くんと紅緒ちゃんが出演したという話題から。
今年度の天てれではたびたびやっているロンバ・ムマスカン・ペンシルカンで対決しました。
空くんのニャンちゅうモノマネもそっくりでした。笑
また、この番組で「タラスズ」として出演している鎮西寿々歌さんはMAX~大天期のてれび戦士で、それについても触れられて当時の映像も流れたりしました。
 
 
では話は天てれに移り、電空物語から。
てれび騎士だった3人がてれび戦士として戦っていくこととなった7月の物語。
夏休みも明け、そんな元てれび騎士の1人である美音ちゃんは自らが考えた「コンビネーション作戦」を皆に提案します。
デンリキとライリキを組み合わせて使うことでその力をよりパワーアップさせようというもので、この作戦は多くのてれび戦士、さらにはみやぞの博士からも高い評価を得ます。
しかし、一人不満そうな表情を浮かべるのがそのまちゃん。
美音ちゃんとのコンビネーション作戦は嫌だというそのまちゃんは、ソニアちゃんや麻理亜ちゃんに「サボっちゃおうよ」と提案をするも受け入れてもらえず、ついにはその場を飛び出してしまいます。
まあ、美音ちゃん側の気持ちもそのまちゃん側の気持ちも理解できるというか…。
美音ちゃんはおそらく「今までてれび戦士の邪魔をしていたから」ということもあって自ら率先して作戦の提案をしたのでしょうから、その気持ちは当然僕も理解できるし応援したいですよね。
一方でついこの間まで敵だった元てれび騎士が急に先頭に立って、ましてやマンツーマンで協力する作戦を提案してきたら、素直に協力したいとは思わない人が出てくるのもわかります。
おまけに自らの父であるみやぞの博士がそんな美音ちゃんを褒めまくっていたら、そのまちゃんのそういう気持ちは大きくなるでしょうね…。
どっちの気持ちも理解できる分、僕は本当に「……」っていう気持ちですよ…。(結局どういう気持ちだよ)
飛び出していったそのまちゃんは電キャのアミュレットとファミレスで愚痴を言い合っていると、そこにクリプトオンズがやってきます。
クリプトオンズは謎の物体をコンセントの穴に差し込むとその場を後に。
「くろミンたちがまた何か始めたに違いない」と、そのまちゃんは急いで後を追いかけます。
すると、あろうことか美音ちゃんとクリプトオンズが一緒に歩いているところを目撃してしまうのです。
そのまちゃんは電キャんぷベースに戻りクリプトオンズが仕掛けた謎の物体のことを話そうとしますが、聞き入れてもらえず。
そして美音ちゃんがクリプトオンズと歩いていたことを話し、さらには「元てれび騎士なんて信じられない」とまで言い放ってしまいます。
さすがにあの冷静沈着な美音ちゃんも感情をむき出しにして飛び出して行ってしまい、遥斗くんや煌翔くんもショックを受けてしまいます。
ソニアちゃんや麻理亜ちゃんはそのまちゃんに歩み寄る感じでしたが、そのまちゃんも「ほっといて」と出て行ってしまうことに。
ショックで座り込んでいた美音ちゃんとメラですが、メラは何やらライリキの力を察知したようで急いでその場所へ向かいます。
クリプトオンズが仕掛けていたのは、風花ちゃんの雷キャのライリキの力を増幅させるためのマシン、すなわち「ライリキぞうふくマシン」を動かすためのエネルギー源を確保するための装置(どうやったら端的に説明できるか悩んだ結果、諦めてそのままわかりにくく書きました())で、どうやらそのエネルギーがたまったよう。
美音ちゃんたちはそれによるライリキの力を察知したのです。
…と、いうところでこの週の物語はここまで。
皮肉にも仲間になったことで関係性が良好になるどころか逆に内部分裂のような形になってしまいましたね…。
そのまちゃんと美音ちゃんの関係はいったいどうなるのか…。
 
 
月曜日後半はハッピーサプライズ。
今回は二重とびを跳びたい男の子の元へ照太くんがサプライズに行くことになったのですが…。
髪型をしっかり変えてサングラスもかけて「Mr.ロープマン」に扮装して登場したのですが、一瞬にして照太くんだとバレてしまいました。笑
そんなすぐバレる…?笑
声で分かったのかな…?笑
まあそんな感じでサプライズ失敗という照太くんへのサプライズ(?)もありつつ、本題の二重とびの練習。
こちらは2020年度にも出演してくださった生山ヒジキさんの助けも借りつつ大成功。
見事に二重とびが跳べるようになりました。
照太くんのアドバイスも的確でしたし、見守りながら跳べたら優しく微笑むのも「あぁ~…なんて優しいお兄ちゃんなんだ…」と、僕もにこやかになりました。笑
 
 
火曜日前半は電キャ絆チャレンジ。
遥斗くんソレイユペア、萌衣ちゃんぐり丸ペア、そして普段はナレーションを務めてくださっている木村昴さんが昴エンジとしてコーナーに初登場しました。
全体的にハイテンションすぎる回でしたね…笑
今回最初に挑んだ早口言葉リレーは失敗。
「イエーイ」で乗り切ろうとしましたが、あまりに言いすぎてチャンエンジからイエーイ禁止令が発布されました。()
お絵描きしりとりは、初っ端萌衣ちゃんのトラは完全にネコだと思ったし、遥斗くんは「ま」で「孫」選ぶのビックリだし画伯だったしで、こちらも失敗でした。笑
総合的にはなんと今年度最低キズナ度の1キズナとなってしまいましたが、盛り上がり度は最高でした。笑
イエーイ!!!()
 
 
火曜の後半は「特産品ハッケンツアーズ」で、ギュナイちゃんと遥斗くんが鎌倉をロケ。
この週は鎌倉野菜の魅力を発見すべく、農家を訪ね収穫のお手伝いをしたりたり創作料理を作ったりしました。
白いナスや赤いオクラなど、カラフルでおいしそうな野菜ばかりでしたね~。
2人が作った創作料理もおしゃれ~でおいしそうで、おなかがすいてきました。笑
ギュナイちゃんはナスが苦手だったようですが、白ナスを食べて「おいしい」と言っていました。
遥斗くんはコメント力が爆発している上にテンションも高めで、クックルン感溢れる最後の「ゴーゴー!」にはさすがのギュナイちゃんも「…?」の苦笑いを浮かべていましたね…笑
鎌倉野菜の魅力が存分に伝わってくるロケでした🍆
 
 
水曜日は、過去2回行われている「指プルタイムトライアル」。
今回は照太くん礼ちゃん美音ちゃん水田エンジの4人がチャレンジしました。
トップバッターの礼ちゃんと2番手の照太くんは、ともにトゲトゲ地獄2本目の釘に阻まれ失敗。
照太くんは「釘がにゅって伸びた」とクレームをつけてました。笑
番組側もさすがに急ににゅってするのはズルいよなぁ。←
美音ちゃんは2本目の釘は越えたものの、トゲトゲ地獄を抜けることはできず。
悔しさに言葉も失ってしまいました。
水田エンジは両手を使ってしまい失格しかけましたが、泣きの再チャレンジではトゲトゲ地獄を制覇。
しかしその先の磁石地獄で失敗してしまいました。
今まで9人が挑戦するも未だ成功者がいない指プル、ムズすぎるだろぉー笑
 
 
水曜日の最後には、札幌イベントの様子を放送する天てれ通信。
照太くん礼ちゃんの観光ロケもあり、イベントもとっても楽しそうでしたね~。
 
 
番組冒頭伝書バトコーナーは、火曜日は悠真くん照太くん礼ちゃん煌翔くんが巨大だるま落としに挑戦し、水曜日は悠真くん空くん煌翔くん遥斗くんが四つどもえ綱引きで対決しました。
綱引きでは頭脳勝ちした悠真くん、さすがの頭の良さで感服です…。
 
おたよりコーナーは、月曜日にソニアちゃんギュナイちゃん麻理亜ちゃんで「麻理亜ちゃんのチャームポイント」について。
麻理亜ちゃんのバリエーション豊富な笑い方とそれをモノマネする2人がおもしろすぎでした…笑
 
木曜は、ゴールデン消防車の永久フォ存を防ぐために礼ちゃん煌翔くんとデントリー。
すんでのところでゴールデン消防車を守ることができました。
 
 
そしてこの週で絶対に書かねばならぬことはやはり『光の鍵』についてでしょう。
月曜日に初放送されたこの曲ですが、それからというもの僕は自分の部屋にいるときはめっちゃ口ずさんでしまいますしめっちゃ聴いてしまいます。
絶対に書かなければならぬとは言いつつも、ここで語り始めると止まらなくなりそうなので9月5日に投稿したブログをぜひご覧ください。
すっごく語りたいのはすっごく山々ですがすっごく我慢します。()
リンクはこのブログの一番下に貼ってありますのでぜひ。
まあ「ぜひ」とおすすめできるほどのやつではないですが()
 
 
 
9月第2週目(9月12日~15日)
電空物語は前回の続きから。
前回異変を察知した美音ちゃんは、くろミンたちの思惑を阻止すべく一人で裏電空に潜入します。
そのまちゃんたちからの信頼がほぼ無い中で電キャんぷベースに報告しても信じてはもらえないと思い、一人で潜入することにしたのです。
裏電空に入った美音ちゃんは、ライリキぞうふくマシンから伸びている配線を見つけます。
その配線をたどった先にあった部屋に入ると、そこにはくろミンたちが。
どうやらライリキのエネルギーが溜まったようで、風花ちゃんの雷キャは「スーパークリアルスキャン」を発動。
すると大量のタマ電Qの場所が一気に判明。パーッと適当に数えたところ120個くらいのタマ電Qがありました。(暇人かよ僕)
こんなに大量のタマ電Qをくろミンに食べられてしまっては大変だと、美音ちゃんは急いでマシンを停止させます。
さらにマシンごと壊してしまおうと、美音ちゃんはライリキを使おうとします。
しかしその時、美音ちゃんがマシンを壊そうとしていることに気づいたくろミンたちが現れます。
ヨリドリミドリドレミドミドミでくろミンたちに攻撃しようとするも効かず、逆にくろミンの攻撃によってダメージを負ってしまいます。
そんな美音ちゃんに、「お前を信じる者は我々だけ。裏切り者は裏切り者に過ぎない」と語りかけるくろミン。
それでも美音ちゃんは決して自分を曲げません。
「だって私は…てれび戦士だから!」
このセリフにはさすがにグッときましたよね……。
その言葉を聞いたくろミンは、美音ちゃんにトドメの攻撃を繰り出そうとします。
これを食らえばさすがにヤバそう…。
その時です。どこからともなく「アヤ×2ツリングネットワーク!」という声が聞こえてきて、美音ちゃんの前に盾のようなものが現れるではありませんか。
そう、そのまちゃんです。
美音ちゃんが裏切っているという証拠をつかむべく後をつけていたそのまちゃんでしたが、美音ちゃんの心からの叫びを聞いて考えが変わったようです。
しかもしれっとやりたくないとか言ってたコンビネーション作戦のレジュメまでしっかり読んでいるという…。まったく…かっこいいんだからっ()
こうして協力することになり、美音ちゃんのヨリドリ(以下略)とそのまちゃんのアヤ×2(以下略)によるコンビネーション攻撃が繰り出されます。
そしてライリキぞうふくマシンを粉砕、くろミンたちの作戦をとりあえず阻止することに成功しました。
そのあとのそのまちゃんと美音ちゃんの会話はね、聞いてると微笑んじゃいますよ…。
特に美音ちゃんは電空物語の中ではほぼ敬語で、同じ元てれび騎士組に対してすら少し距離のようなものを感じる気がするしゃべり方でした。
けどここでのそのまちゃんとの会話は、本当に一気に距離が縮まったような感じでした。エモい…。
夏休み前の電空物語第12話のタイトルが「ほんとうの,なかま」でしたが、「ほんとうの,なかま」になれたのは実はこの瞬間かもしれませんね。
後半は展開がアツすぎてエモすぎて鳥肌立ちすぎてもはや鳥でした()
この週の電空物語、とりあえず一件落着で本当に「良かったねぇ~(涙)」な回でした…()
 
 
前週と同様、月曜の後半はハッピーサプライズ。
今回は萌衣ちゃんのことが大好きで「萌衣ちゃんみたいになりたい」という女の子に本人が会いに行き、一緒に忍者修行をするというサプライズでした。
憧れの萌衣ちゃんを前にして初めは緊張した様子でしたが、萌衣ちゃんと一緒に過ごすうちにそれも解けてきました。
本当に楽しそうに忍者修行をしていて微笑ましすぎました…。
萌衣ちゃんはてれび戦士の中では最年少で普段は完全に末っ子って感じですが、今回はそんな萌衣ちゃんが終始優しいお姉さんって感じでしたね~。
今回サプライズを手伝ってくれた甚川浩志さんは2020年度にも天てれに出演されており、ソニアちゃん理音くんの忍者修行の師匠でした。
前週の生山ヒジキさんに続き過去年度の先生方がこうして再び出演してくださるのも、なんか良いですよね~。
 
 
電キャ絆チャレンジは、麻理亜ちゃんジェイジェイコンビと萌衣ちゃんぐり丸コンビ、そして前週に引き続き昴エンジ。
今回は「感動!ものがたリレー」に挑戦。
キーワードを入れつつ5人でリレー形式に1つの感動的な物語を作っていくというゲームです。
麻理亜ちゃんから繋いでいき昴エンジで締めた物語は、感動的だったかどうかはさておき、ストーリーとしてはいい感じでしたね。笑
絆チャレンジではここまでゲーム自体が上手くいくこともそうそうないので、というかクリアになったことなんて多分ないので、なんか不思議な感じもします()
キズナ度も80と、このコーナーではだいぶ高い方でしたね。
さすが、特に昴エンジと萌衣ちゃんはバブなだけあるわ()
 
 
特産品ハッケンツアーズの後編では、ギュナイちゃんと遥斗くんが鎌倉の海の幸・しらすをハッケン。
釜揚げしらすを干すお手伝いをしておいしいしらすを堪能しました。
さらにたたみいわし作りにも挑戦し、その難しさも感じたようですね。
オリジナルの形をしたたたみいわし作りでは、ギュナイちゃんはいわし、遥斗くんは星の形のたたみいわしをつくりました。
2人とも想像力豊かですね~。
相変わらず遥斗くんのコメントは的確でわかりやすくてすごいし、それを見守るギュナイちゃんもお姉さんで素敵でした…。
遥斗くんはこの時が初ロケだったっていうのは、僕はいまだに信じてません←
そう思えるぐらい上手すぎました。
前後編見て、本当に鎌倉行きたくなりました~。
 
 
水曜日は、和牛エンジと照太くん礼ちゃん美音ちゃんのよる「決断ロード」。
6月の村上ワンダーランドの中で「決断リバー」というものが行われましたが、ルールはそれと一緒です。笑
最初に挑戦した礼ちゃんは、4種のきのこの中からシメジを選ぶのに成功。
シメジ以外全部わかってなかった上エノキのことは白滝だと思ってたみたいですが()
2番手の照太くんははまぐりを選ぶチャレンジをし、難なくクリア。
礼ちゃん…はまぐりは栗じゃなくて貝ですよ…笑
美音ちゃんは小豆を選ぶのにチャレンジ、こちらもクリアでした。
学校のスープ基準で考える作戦が功を制しましたね()
最後に挑んだ水田エンジのメープルシロップ選びは、ラー油を選んでしまい不正解。
決断リバーに続きエンジは激ムズ不正解枠でしたね。()
 
 
番組冒頭の伝書バトのコーナー、火曜日は空くん礼ちゃん遥斗くん萌衣ちゃんのよる天てれオリジナルボブスレー対決、水曜日はクイズてれび戦士の照太くん編でした。
照太くんは教科ごとにペンを変えるという勉強のこだわりがあるらしく、一方眞生くんは勉強しないってこだわりがあるらしいです。笑
 
おたよりコーナーは、月曜日に悠真くん照太くん眞生くんで「最近宿題が多い」というおたより、水曜日に悠真くんギュナイちゃん麻理亜ちゃんで「ギュナイちゃんの好きな食べ物は?」というおたよりでした。
ギュナイちゃんにとっていくらとは、「赤色の地球」…壮大ですね…笑
 
水曜のセンパイとのトークコーナーは、せっかちすぎるというソニアちゃんのお悩みを岡田結実センパイに相談。
歩くの早すぎて一周して追いついたらボルト超えられるんだってさ、いやなんの話()
 
 
木曜日の電空アリーナは悠真くんと礼ちゃんの対決。
hello,になって初の公開収録もされ、チャンエンジと空くん麻理亜ちゃんが横浜から中継しました。
横浜では茶の間戦士たちが指プルなどに挑戦しました。
指プルの判定が厳しくて最後はチャンエンジが茶の間戦士ちゃんに怒られてましたね笑
会場もにぎわっていて楽しそうな雰囲気も伝わってきて良かったですね~
対決は悠真くんが勝利して今年度2つ目のトロフィーを獲得。
今回も前回勝利したときも超電空カーリングで100点のとこに入れてたので、悠真くんこのゲーム得意みたいですね笑
 
 
 
9月第3週目(9月20日~22日)
この週は、月曜日の天てれはお休みで他の曜日は傑作選でした。
火曜日はピッタリ選手権とおたよりコーナー(空くん寝坊回)、水曜日はちくわファイトと麻理亜ちゃんタコ紹介と空くん眞生くんSSR、木曜日は電空物語過去2話分の傑作選でした。
 
 
 
9月第4週目(9月26日~29日)
電空物語はまた新たな展開となりました。
悠真くんの妹である風花ちゃんは、ふとしたことをきっかけに”何か”を思い出しそうになります。
その”何か”とは昨年度の電空物語での出来事なのですが風花ちゃん本人は完全に思い出したわけではなく、何なんだこれはとモヤモヤした様子。
そんな風花ちゃんの様子を見て何やら変だと感じた悠真くんは、兄貴らしく風花ちゃんを気分転換のお出かけに誘います。
一方、電キャんぷベースと雷キャんぷベースの面々はタマ電Qのある場所を突き止め、捜索に向かいます。
特に雷キャんぷベースからはクリプトオンズが捜索していたものの、怠惰な彼らを見かねて風花ちゃんの雷キャが捜索へ。
そんな風花ちゃんの雷キャやてれび戦士たちがタマ電Qを探しに向かった先には、なんと悠真くんと風花ちゃんが。
そこでは「笑う火の玉探し」が行われており、風花ちゃんは結局悠真くんのオカルト好きにつきあわされちゃったんですね、ご愁傷様…()
風花ちゃんの雷キャと風花ちゃんはお互いのことを覚えていないようなのですが、鉢合わせたらなんかまたややこしいことになりそうですな…。
タマ電Qを探す風花ちゃんの雷キャはある少女を見つけると、ライリキを使って突然彼女に憑依します。
雷キャんぷベースでライデェンに貰った、人に乗り移ることができるという「ココロイレカエール」です。
さらにその少女と一緒にいた子を「クリアルウォール」で閉じ込めてしまいます。
そんなことが起こっているとは露知らない悠真くんは、火の玉を求めて風花ちゃんの元を離れてどこかへ。
一人ぼっちになってしまった風花ちゃんは彷徨っていると、ある一人の少女を発見。
そう、風花ちゃんの雷キャが乗り移った少女です。
こうして再会を果たした2人は、お互いを思い出さぬまま、髪飾りをあげたりなどして仲良さげな感じになります。
そして、「名前がない」という少女に、風花ちゃんは「モモチー」と命名。
今まで名前がなかった風花ちゃんの雷キャはかわいい名前をもらって大喜びです。
うれしくてモモチーの舞を踊っていたモモチーですが、ふと窓の外を見るとタマ電Qを探す煌翔くんの姿を発見、あわてて外に飛び出します。
モモチーは煌翔くんに声をかけると、ココロイレカエールで今度は煌翔くんに憑依。
後を追いかけてきた風花ちゃんは、今までモモチーだった子がモモチーじゃなくて知らない緑の男がモモチーみたいな感じであることで何かを察します。
煌翔くんに乗り移ったモモチーは「ミドリオトコよ」とか言って逃れようとしますが、バレバレの様子。
一方、煌翔くんと一緒にタマ電Qを探しに来ていたそのまちゃんと萌衣ちゃん、そして2人と遭遇した悠真くんはクリアルウォールを発見し、何か良からぬことが起きていそうだぞと悟ります。
タマ電Qの行方は、そして風花ちゃんとモモチーの関係はいったいどうなるのか…というところで今回の電空物語は終了。
ふぅ…これでやっと風花ちゃんの雷キャのこと名前で呼べるぞ…「風花ちゃんの雷キャ」って呼ぶの割と面倒だったんだから…←
 
 
電空物語が終わったと思ったらなんかまたドラマっぽいのが始まった月曜日の後半。()
最近の生活に退屈を感じる照太くんは、ひょんなことから異世界にやってきてしまいます。
そこで急に、ノンスタ石田さんが司会、そのまちゃんもといクイズ大好きアイドルのソノマックスがアシスタントを務める「クイズ ナンでもカンでも」がスタート。
美音ちゃん、カズレーザーさんの2人と対戦して勝利すればもとの世界に戻れるとのこと。
照太くんは戸惑いつつも、計3問のクイズに挑戦。
1問目は礼ちゃん煌翔くん萌衣ちゃんの3人の内飲み物を飲んでいるフリをしている人を当てるクイズ、2問目はみやぞんが今食べたいものをテレパシーで当てるクイズ、3問目はぐちゃぐちゃに置かれた綱をマッチョが両側から引っ張ると結び目ができるのかというクイズでした。問題のクセ強。
で、これで終わりじゃなくて後半戦もあるよっていうのに照太くんがビックリするところで今回は終了。笑
クセの強い問題、ゲストの豪華さ、ソノマックス、ストーリー性とガチクイズの融合、シンプルすぎるスタジオ…なんかいろいろ相まって不思議な空気を感じておもしろかったです笑
 
 
火曜日前半は電キャ絆チャレンジ。
今回は麻理亜ちゃんジェイジェイペア、遥斗くんソレイユペア、昴エンジの5人で挑戦しました。
4人が出すヒントからお題は何であるかを昴エンジが当てる「ヒント4ユー」にチャレンジした5人。
1問目はお題「ブーメラン」を見事正解し、続く2問目も「西郷隆盛」を少し悩みつつも正解。
ちなみに2問ともソレイユさんだけなんか微妙な感じのヒント出してましたね笑
そして今回、過去最高となる200キズナとなりました。
なんだか最近の絆チャレンジは調子がいいですね。
夏休み前までは3回の絆チャレンジでそれぞれ9キズナ、100キズナ、10キズナだったのですが、唯一好成績の100をとった回もゲームをクリアしたわけではなくオリオンさんのモノマネで獲得した100。笑
ゲームをクリアして高いキズナ度を獲得する回が連続しているのは絶好調と言っていいでしょうね。笑
 
 
ハッピーサプライズは悠真くんとそのまちゃんが出動。
2人のことが好きな男の子がはじめてのおつかいをするのを、あの手この手で楽しませながら応援しました。
まずはソノマ姫が登場したのですが、ピンクの髪にマスクもしてるのにすぐにそのまちゃんだと分かった様子で、本当にそのまちゃんのことが好きなんだなぁと、なんだか僕までうれしくなりました。笑
悠真くんはダジャレモンスターという敵にとらわれたユウマ王子として登場し、ダジャレ対決でユウマ王子を救いだします。
ユウマ王子を助け目的地へ向かっていると、うんちモンスターに乗っ取られたソノマ姫がおり、そのまちゃんの飼っているワンちゃんの名前クイズでソノマ姫も救出しました。
うんちモンスターでチョコはややこs(((
こうして2人を助けておつかいもやり遂げ、今回もハッピーサプライズ大成功でした。
 
 
水曜日は和牛エンジとソニアちゃん煌翔くんで触覚選手権。
5月の指ー1グランプリでも行われた「指でさわっていくらかな?」は正解者こそいなかったものの、ソニアちゃんはたった5円の差ですごい惜しかったですね~。
そのまちゃんが背中に書く文字は何なのかというクイズではソニアちゃん煌翔くんの2人が正解、水田エンジは「薄いところに書いて」とクレームを入れつつも不正解でした。笑
足の裏に当てられたものを答えるクイズでは全員なんとか正解。
足の裏に当てる前に「暴れてる」とか「殺した方がいい?」とか言われたり機械音みたいのが聞こえたりでみんなビビってるのもおもしろかったですね笑
最終的に皮膚王にはソニアちゃんが輝き、触角つきの王冠を獲得しました。
いやたしかに「しょっかく」だけどぉ()
 
 
冒頭の伝書バトは、火曜日は悠真くん照太くん礼ちゃんそのまちゃんで連続ポージング対決をし、水曜日は眞生くんそのまちゃん萌衣ちゃんが美音ちゃんのエピソードクイズに答えました。
美音ちゃんのエピソード、かわいすぎエピソードでしたね。笑
 
センパイコーナーは、長江崚行センパイに礼ちゃんが相談。
特技がオカリナしかないらしい礼ちゃんでしたが、パントマイムを習得しました、いや習得はしてないか()
 
おたよりコーナーは水曜日に悠真くんギュナイちゃん眞生くんで「悠真くんの宝物について」。
推しにガチ恋してるという悠真くんに対する眞生くんの「ガチか悠真そんなんなっちゃったのぉ~」はなんか笑いましたし、「推しがいるだけで人生がうるおう」という悠真くんの言葉には大いに共感です。笑
 
 
木曜日は美音ちゃん萌衣ちゃんと一緒にペコパリオンズと対戦…というか、ペコパリオンズに永久フォ存されてアーカイブ星を乗っ取ったノウデル博士の脳みそとの対決でしたね…笑
 
 
 

 
はい、というわけで今回は9月の振り返りをメインにやってきました。
あと半年になってつい今年度の終わりのことも考えてしまいそうですが、残り半分も全力で楽しみます!
 
次回は1週間後、10月8日に今年度の上半期に関する記事を投稿予定です!
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!!
 
 
🍛カレーライス🍛
 
 
【この記事に関連した過去のブログ】
①いつだって君を待ってた~♪なブログ 

 

②9月の傑作選週に傑作選された傑作が放送された傑作月の振り返り