こんばんは。

この間寝ていたらなぜか体にイヤホンが絡まっていたカレーライスです。🍛

僕の寝相が悪いのかイヤホンが勝手に寄ってきたのか()

 

さて、今日は本題に入る前に皆様にちょっとした感謝を述べたいと思います。

おめーに感謝されたくねーよという方は飛ばしてもらっても構わないくらいのものなのですが…。

実は僕がブログを始めてからこの記事で25記事目なのですが、今回で合計10万文字を超えました。

最近は少しずつではありますが当ブログへのアクセス数も増えており、だからこそ毎月の振り返りやお誕生日お祝いのブログを欠かさず書き続けられていると思います。

「10万字なんてちょろすぎやろ」と思われる方も多いと思いますが、僕の性格上、一瞬にして飽きてしまう可能性もあったのでこのくらいで感謝をと…。

いつも読んでいただいてありがとうございます。そしてこれからもカレーライスのブログを何卒よろしくお願いします。🙇‍♀️

ちなみにちょうど10万文字目は、このブログの中の「る」の文字です(いやわかるかぁ)

 

というわけでここからは本題、今回は6月の天てれの振り返りをしていきます!

 

 


 

今回は6月の振り返りということで、6月6日〜30日の放送などを1週間ごとに振り返っていきます!
 
 
 
 
6月第1週目(6月6日〜9日)
この1週間は傑作選週。
月曜日と火曜日は5月放送の電空物語を2話ずつに分けて一気見、水曜日はこどもの日に放送のリモコンゲームスペシャルの再放送、木曜日は5月12日放送の生放送の再放送、というラインナップでした。
 
 
 
 
6月第2週目(6月13日~16日)
この週の電空物語は、お笑いトリオ・ジェラードンのアタック西本さんとかみちぃさんが、占い師とその館のスタッフ役でゲスト出演。
そんな占い師のアタックさんにドはまり中の眞生くんは、最近は何でも占いで決めるほど。
…という話を電キャんぷべーすでしていると、アタックさんが使っている水晶がタマ電Qであることに気づきます。
眞生くんとソニアちゃん、そのまちゃんの3人で早速占いの館へ向かうことに。
ところが3人はまともに交渉もできず門前払い。
そこでてれび戦士たちは、眞生くんが占い師としてアタックの館に潜入してタマ電Qを手に入れるタイミングを探る、という作戦を開始します。
ランニングや腕立て伏せなどの特訓もこなし、紫装束に身を包み、占い師となった眞生くんは再び館へ。
再び門前払いを食らいかけましたが、なんとか館に入ることに成功します。
一方、雷キャんぷべーすでは、ライデェンが本物そっくりの偽タマ電Qを作ります。
これを本物とすり替える、という作戦が遥斗くんの手に委ねられることに。
そんな遥斗くんはお客さんとして、眞生くんが潜入中の館に早速やってきます。
門前払いを食らってしまう…と思いきや、デルージョンであっさりと突破。
アタックさんの休憩時間と重なり、眞生くんが遥斗くんのことを占うことになってしまいます。
なんとか眞生くんであることがバレないように占いをする眞生くん。
遥斗くんのことをよく知るそのまちゃんの指示などもあり、なんとかその場をつないでいきます。
しかしまたもやピンチが。
指示を出していた無線が急に聞こえなくなり、館をモニタリングしていたカメラも写らなくなってしまったのです。
このピンチを乗り切りたい眞生くんは、カードを用いた占いに切り替えます。
…で、なんとこれで遥斗くんの未来が見えてしまうんですね。
運勢は最高だという占いに遥斗くんもご機嫌に帰って行き、アタックさんからの信頼も得ることに成功します。
これでいよいよ、タマ電Q獲得に向けた最後のステップへ!
…と意気込むてれび戦士たちですが、遥斗くんはなんとすでにタマ電Qをすり替えたよう…。
というところで次回へ続く。
まあこのお話、僕個人的に最高の回だったんですけど、これに関しては次週のところにちょっと書こうと思います…笑
 
 
牧場日記3回目。
今回はミルクあげや搾乳にチャレンジしました。
特に搾乳は初挑戦でしたが、照太くんはさすがいきなりうまくこなしてしまうし、紅緒ちゃんは一度は失敗しましたがその後は急成長でしたね~。
照太くんも紅緒ちゃんも牛に寄り添っていることが伝わってきます。
2人が最後に作ってた牛乳もち、僕も作ってみましたけど見事に分量間違えました…😅
ちゃんと計ればおいしくなるはずなので、皆さんも是非作ってみてください笑
 
 
電キャ絆バトルは、ソニアちゃんジャッキーコンビvs眞生くんアロヤマコンビ。
短時間で描いた絵が何なのか当てる「絵スチャー対決」をしました。
まずてれび戦士の絵を電キャが当てる対決では、時間の制約もあってなかなか個性的な絵の連発でした…笑
電キャの絵をてれび戦士が当てる対決では、両電キャとも特徴をつかんだわかりやすい絵を描き両チームとも正解。
判定員のみやぞんエンジも悩んだ末、ソニアちゃんジャッキーチームが勝利しました。
 
 
タコ紹介は礼ちゃん編。
悠真くん眞生くん萌衣ちゃんが仕掛け人となって、礼ちゃんのアドリブ力・対応力を引き出すドッキリを仕掛けました。
普段天てれで見る礼ちゃんはマイペースで天然なイメージが強かったのですが、ハプニングなどにも想像以上の対応力を見せてくれました。
個人的にはちょっと前の末っ子イメージが今でも結構あったので、今回見られた礼ちゃんの成長には本当に感動しますし今もうるっとしてます…笑
もうてれび戦士4年目で中学生だしなぁ…と感慨深く感じると共に、いや中学1年生以上のしっかりした一面ももってるぞ、とも感じる今回のタコ紹介でした。
 
 
水曜日は村上エンジが支配人を務める「村上ワンダーランド」。
空くん紅緒ちゃん野田エンジの3人が、「決断リバー」と「指プルタイムトライアル」にチャレンジしました。
「決断リバー」は3人そろって不正解。
空くんは急かされると惑わされてしまうタイプ、紅緒ちゃんは決断力はありそうだけどシンプルに間違えちゃったタイプ、野田エンジは決断できずに勝機を逃すタイプと、三者三様の間違え方でしたね笑

ギュナイちゃん眞生くん野田エンジが以前クリアできなかった「指プルタイムトライアル」では、今回は空くんが残りわずかの惜しいところまで行きましたが、ちょっと油断したところで失敗。

ただ、その器用さは「さすがは空くん」と思わせてくれるものでした。

 
 
伝書バトコーナーは、火曜日は麻理亜ちゃんのエピソードに関するクイズ、水曜日は「アゲアゲ箱ティッシュチャレンジ」でした。
火曜日の麻理亜ちゃんクイズ、先生のことを「西の魔女」って呼ぶとか麻理亜ちゃんすぎますね笑
 
 
水曜日には天てれ通信も放送され、5月に熊本と佐賀で行われたイベントの様子を見せてくれました。
両イベントとも和気あいあいとした雰囲気で楽しそうだな~っていうのが伝わってきて、イベント参加したいなぁとより一層思いました^ー^
 
 
木曜日はペコパリオンズに盗まれた電空サファリパークの動物たちを取り返すべく、ソニアちゃん紅緒ちゃんと一緒にデントリー。
今回は動物たちを取り返すことに成功しました。
 
 
 
 
6月第3週目(6月20日~23日)
今週も電空物語から。
タマ電Qをゲットするためにアタックさんの占いの館に潜入中の眞生くん。
アタックさんの信頼を得て最後のステップ、「タマ電Qちょうだい♡」作戦へ。笑
アタックさんにお願いをして、想像以上にあっさりゲットします。
早速あどミンが飲み込んで停電復活!……とはならず、眞生くんが持ってきたタマ電Qは偽物。
占い中に遥斗くんがデルージョンを用いて本物と入れ替えていたのです。
落ち込む眞生くんをよそに、遥斗くんはタマ電Qをもって帰宅しようとします。
…ところが、「占い代をもらっていない」とかみちぃさんに引き留められ、さらにタマ電Qも見つかってしまいます。
眞生くんにあげたはずのものが奪われたぞ、とアタックさんに没収されると、遥斗くんとアタックさんで取り合いに。
そこへソニアちゃんそのまちゃん美音ちゃん煌翔くんも合流し、なんやかんやあってタマ電Qはソニアちゃんの手へ。
そのまま逃げ回るてれび戦士。
…で、結局アタックさんに奪い返され、そこへ駆けつけた眞生くんの手に渡ります。
しかし、なぜか偽物も持ってきてしまった眞生くんは、どちらが本物かわからなくなってしまいます。
「左が本物だ」「右が本物だ」と言い合う皆ですが、「私の言ってるとおりにすればいいの!」とソニアちゃん。
潜入中もソニアちゃんの指示を聞き行動し、今回もそうなりそうな眞生くんはついに「自分の意思で行動する」と言い、遥斗くんに1対1を持ちかけます。
こうしてバトルすることとなった2人。
まず先手を打ったのは眞生くん。
グルグルーブで眞生くんが分身したように見えるようになったソレイユは、これに惑わされ目を回し一気にHPが減ってしまいます。
負けじとデルージョンで対抗する遥斗くんは、雪を降らせてこちらもHPを大きく削ります。
結果、アロヤマもソレイユも体力が尽き引き分けに。
というわけで2人は、”自分の決断で”本物だと思った方を持ち帰ることに。言ってしまえば運ゲーです笑
そして、本物だったのは眞生くんが持ち帰った方。
電空星の停電はすべて戻りました。
予告などを見る限り、連敗してしまった騎士たちには翌週以降動きがありそう…?
 
さて、今回の電空物語はここで終わりなのですが、皆さん、僕の推しはご存じでしょうか?(唐突)
Twitterではかなり言ってるけど、ブログだけ見てくださっている方はもしかしたらあまりご存じないかもしれませんね。
はい、僕が今”推し”として言っているのは眞生くんと遥斗くんの2人です。
まさに今回の電空物語で戦った2人ですね。
ここまで言えばわかると思いますけど、今回僕はとてつもなく嬉しいのです。()
2人が1対1で話すシーンがもっと多かったらなお嬉しかったのですが、そんな贅沢言ってられませんね。
これまたTwitterで4月から、いや遥斗くんが今年度天てれに出ることがわかった瞬間から言ってたことですけど、2人の共演をずーっと待ち望んでいたのです。
で、今回それが実現。
天てれさん本当にありがとうございます。
そして、今後も2人の共演を待ち望み続けます。笑
 
 
内容の振り返りに戻って、電空物語の後はこの週も牧場日記。
今回はえさあげから。
初回でかなり苦戦していた紅緒ちゃんでしたが、相当上手になりましたね~。
そして今回、もうすぐ育成牛に混ざる予定のメー子を心配する2人の発案で、メー子を散歩させることに。
しかし、外に出たうれしさからか、メー子猛ダッシュ。笑
あくまで僕のイメージなんですけど、乳牛ってのっそのっそ歩くイメージだったのでなんか新鮮だったのと面白かったです笑
最後には、「ミルクフェスティバル」に招待された、という発表もあり、これもとても楽しみですね~。
 
 
この週の電キャ絆バトルはソニアちゃんジャッキーチームと礼ちゃんぽんきちチームの対決。
今回は動物の鳴き声でお題を伝える「超伝言ゲーム」で対戦しました。
先攻礼ちゃんチームは結構正解し、後攻ソニアちゃんチームはジャッキーがだいぶウマ語を超越してましたね笑
ヒヒーンコプターはもう完全に馬の背中にプロペラついてもうてるやつなんすよ()
そんなこんなで、みやぞんエンジの判定により今回は礼ちゃんぽんきちペアが勝利しました。
最後は判定員みやぞんエンジの苦悩も垣間見えました…笑
 
 
タコ紹介では、ソニアちゃん照太くんそのまちゃんの3人が麻理亜ちゃんの明るさを引き出すドッキリをしました。
まず、麻理亜ちゃんの「口数が少ない」というイメージについて、個人的に最初は「そうか…?」って思いました。
でも、確かに麻理亜ちゃんは自分からどんどんコメントすると言うよりも、ここぞというところで爪痕を残していくタイプかもしれませんね。笑
そしていざドッキリしてみると、特に犬を愛でる麻理亜ちゃんとか新鮮でかわいかったですね。
阿比留大先生からのアドバイスも貰い、ネタばらしの時とか明らかにリアクション良くなったように見えました。笑
今後の麻理亜ちゃんのリアクションにも注目です^ー^
 
 
悠真くんそのまちゃんマヂラブエンジによるぴったり選手権は、いろいろなてれび戦士たちのいろいろについてピッタリを狙う選手権でした。
照太くんと紅緒ちゃんの宝物を当てるクイズでは、悠真くんとそのまちゃんが一問正解。
それにしても紅緒ちゃんの興奮して語る感じが、3つとも宝物感あって上手かったですね。笑
空くんがお寿司を食べる順番を当てるクイズでは、ピッタリ当てる人はいなかったものの正解数で悠真くんが勝利。
1発目にほたて食べた瞬間ブーイングの嵐でしたが、あの中なら僕もほたてかなぁ~…。
けど初手ほたてはタブーなんですね、気をつけます()
というわけでピッタリ王は悠真くんでした。
 
 
伝書バトコーナー、火曜日は空くんのエピソードに関するクイズに礼ちゃん紅緒ちゃん麻理亜ちゃんが答え、水曜日はソニアちゃん礼ちゃん紅緒ちゃん麻理亜ちゃんの4人による四つどもえの綱引きが開催されました。
綱引きはソニアちゃんが勝ったのですが、喜ぶ余裕もないくらい皆が真剣でしたね笑
 
おたよりコーナーは、火曜日は照太くん眞生くん萌衣ちゃんで「好きな食べ物」について、水曜日はおたよりコーナーが2回あって、1回目は礼ちゃん紅緒ちゃんそのまちゃんで「一日体験したい職場」について、2回目は悠真くんギュナイちゃん麻理亜ちゃんで「今ハマっていること」について、でした。
壁に話す麻理亜ちゃんはやっぱり麻理亜ちゃんすぎます…笑
 
 
木曜日の電空アリーナは、萌衣ちゃんにより開催された「メイRound」。
で、電空アリーナにはじめててれび騎士が登場。
さらにさらに、裏電空アリーナの照太くんと美音ちゃんは木生として初めて地方へ…と、盛りだくさんすぎる回でした。
礼ちゃんと煌翔くんの対戦となった今回は、1st、2ndバトルでは礼ちゃんチームが勝利しましたが、最終バトルで煌翔くんチームが大逆転勝利をし、萌衣さま直筆の織田信長が贈呈されました。
騎士2人は初めての生放送にちょっと緊張してるかな…?って思う場面もありましたが、初々しくて良かったしこれから慣れていくのも楽しみですね^ー^
 
 
 
 
6月第4週目(6月27日~30日)
この集は再び傑作選週でした。
月曜日は今月の電空物語2話分の一気見、火曜日は4月5日放送の電キャ絆バトルやスペシャル遠足前編などの再放送、水曜日は4月6日放送のスペシャル遠足後編などの再放送、木曜日は6月2日放送の電空アリーナ再放送でした。
 
 
 
 
 

 

はい、というわけで今回は6月の天てれについて振り返ってきました。
7月は物語も展開しそうな予感がして、より一層楽しみですね!
 
次回は7月30日に7月の振り返りをする予定です!(予定変更の可能性あり)
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!!
 
 
🍛カレーライス🍛
 
 
 
【この記事に関連した過去のブログ】
①傑作選週に放送された傑作たちについて書いてある4月の振り返り、5月の振り返り.。