こんばんは。
友達に「カレーくんってさ、ポジティブだけど気にしいだよね」って言われたことがあるカレーライスです。🍛
なんそれ。

さて、今年度もただ自己満だけでブログを書いていきます!

22年度が始まり1ヶ月がたちました。
ということで今回は、4月の天てれを振り返っていこうと思います!!



このブログ記事では、4月4日〜28日の放送を1週間ごとに区切って振り返っていきます。



4月第1週目(4月4日〜7日)
新年度がついに始まりました。
放送時間が変わって内容もレベルアップしましたね。
放送開始前からPR番組やイベントなどで少しずつ情報が解禁されてきていて、ずーっとワクワクしてました笑

新年度初週、まずは月曜日の電空物語から。
開始していきなりてれび戦士が、煌翔くんと美音ちゃんの「てれび騎士」と対峙する場面から始まります。
一体どういう状況なのか…?ということで話は1日前へ。
てれび戦士たちが集められ、桜川さんから「電キャが現実世界でも実体化できるようにアップデートした」という話が。
今まではガラスなどの平面上にのみ現れることができていた電キャが、そこを飛び出して現実世界に形を現せるようになったというわけです。
ただし、電キャが継続して外に出ていられるのは3分間で、それを超えると充電をしなければいけない、という条件つき。
今シーズンは、電キャをどんなタイミングで現実世界に呼び出すか……がカギになってきそうな感じですかね?
そんな感じでてれび戦士と電キャが電キャんぷベースでわっきゃっしていると、突然の停電が。
…そして、ここで場面は「雷キャんぷベース」に移ります。
そこには、てれび騎士の2人と、昨年度消えてしまったはずのライデェン、hello,初年度に登場した黒いあどミン・くろミンが。
てれび騎士が「タマ電Q」なるものを探し出し、くろミンがそれを食べる、というようなことが行われたりもしていましたが、これが停電にどういう風に関わっているのかはこの時点では詳しくはわかりません。
予備電源を作動させたことで電気が点いた電キャんぷベースでは、てれび戦士たちがタマ電Qの存在をみやぞの博士から教えられると共に、悠真くんの手の甲には「Q」の文字が現れます。
そして、悠真くんソニアちゃん照太くんギュナイちゃんの4人でタマ電Qを探しに行くことに。
ナビに従ってタマ電Qがあるであろうところに行くと、そこにはてれび騎士の2人が。
ここが、この物語の冒頭の対峙場面ですね。
そして、ここで物語は「つづく,」となりました。
初日ということもあって謎はどんどん深まっていくばかりでしたね…。
今後、てれび戦士とてれび騎士の関係はどうなっていくんでしょうか…?

月曜日の後半は、「てれび戦士&電キャ大図鑑」。
全員が全員見所があって、このブログ記事では誰かにだけピックアップして書いたりも出来ないので、長くはなりますが1人一言ずつ見所を書いていきます笑
まずは電キャ・カイトンが相棒の照太くん。
新特技の「くつのせクルクル」を披露しましたね。
僕もやってみようとしましたが、諦めました()
2人目は、ひらりが相棒の紅緒ちゃん。
「カリンバ」という楽器で演奏したメリーさんのひつじに癒されましたね〜。
3人目は、ジェイジェイが相棒の麻理亜ちゃん。
夢がアナウンサーなのは初めて知りました笑
みやぞんエンジの似顔絵を披露し、自分の口からの「天才かもしれない」も出ましたね笑
4人目は、ジャッキーが相棒のソニアちゃん。
そんなソニアちゃんにおすすめされた「ローズクォーツ」という天然石を自発的に2万5000円で購入しようとしたみやぞんエンジ、いつかどこかで騙されないように気をつけてくださいね()
5人目は、オリオンが相棒の悠真くん。
ダジャレを封印してものまねを披露した悠真くんでしたが、ダジャレの封印はすぐに解かれてしまいました笑
6人目は、ぽんきちが相棒の礼ちゃん。
お馴染みの特技、オカリナでハローハローを演奏。
最後はちゃんとコメントミスって礼ちゃんが礼ちゃんたる所以を見せましたね()
7人目は、シエルが相棒の空くん。
みやぞんエンジが空くんにめちゃくちゃ気を使わせちゃいましたが、気が使えるところもぜーんぶひっくるめてイケメンでしたね笑
8人目は、ぐり丸が相棒の萌衣ちゃん。
いつもほんわかな萌衣ちゃんがキレッキレダンスを披露。
これが「ギャップ萌え」ってやつなんですな〜。
9人目は、アミュレットが相棒のそのまちゃん。
「目が回らない」という特技を披露する…予定でしたが、めっちゃ目が回ってしまったみたいです笑
「いやできないんかい!」バラエティー的にはさすがです笑
10人目は、アロヤマが相棒の眞生くん。
今年度はかっこいい系も見せていきたいという眞生くんですが、どうしても隠しきれないかわいさが溢れ出てしまいましたね…笑
ラストは、ラブリムが相棒のギュナイちゃん。
特技は「バランスボールの上に乗ってけん玉」、苦手なのは「けん玉」、だそうです。この文なんかなぞなぞみたいですね(?)
この大図鑑で、11人のてれび戦士たちの新たな一面などが垣間見えて楽しかったですね!

火曜日とは電キャ絆バトルが行われました。
悠真くんチームと紅緒ちゃんチームで行われたこのバトルでは、オリオンのポンコツキャラやひらりの怒りというた電キャの新しい1面なんかも見られて、これもおもしろい企画ですね。

そんな火曜日の後半から水曜日にかけては、てれび戦士全員参加のスペシャル遠足が放送されました。
てれび戦士が日本全国(という設定の校内)を周り、色々な場所で待つ別のペアと勝負して勝った方が次の場所へ行けるというこの企画。
トップバッターはギュナイちゃん麻理亜ちゃんのぐにゃぐにゃ姉妹。
まず最初に向かった北海道ではキタキツネ眞生くん・シマエナガ紅緒ちゃんのチームアニマルと対決。
紅緒ちゃんのモモンガ!が最高におもしかったです笑
勝ったチームアニマルが京都で対戦したのは、空くん萌衣ちゃんの忍者コンビ。
大喜利対決での紅緒ちゃんの回答が天才オオギラーすぎました笑笑
これもチームアニマルが勝利し、大阪で待つ照太くんそのまちゃんのショノマと対決。
ショノマの漫才はすっごくおもしろかわいくて最高ですね笑
勝ったショノマは、悠真くん礼ちゃんが待つ沖縄へ。
ここでのモノボケ対決は、メンタルの強さが試される対決になりましたね()
最終的に勝利したショノマは、ハワイ(♪だけど絶対NHK〜)のソニアちゃんからのご褒美クイズにも正解し、ご褒美の大根おろしをゲットしました()
天ハロなってから今まで全員参加という機会は本当に少ししか無かったので、こんな企画も今後増えてきて欲しいな〜って思います。

そして今年度はおたよりコーナーが増え、番組冒頭と番組最後のどちらか、または両方でおたよりを紹介・回答してくれるようになりました。
冒頭のコーナーでは、火曜日は照太くんギュナイちゃん麻理亜ちゃん萌衣ちゃんの癖についての質問に答えてくれ、水曜日はソニアちゃん空くん紅緒ちゃんそのまちゃんが海外の遊びにチャレンジしました。
番組最後のコーナーでは、水曜日に礼ちゃん紅緒ちゃんそのまちゃんの将来の夢についてのおたよりに答えました。
相変わらずおたよりコーナーも大好きなコーナーです。

木曜日も生放送は、ペコパリオンズ。
悠真くん眞生くん紅緒ちゃんの3人がスタジオからデントリーしました。

初週は怒涛のように過ぎ、今年度もとてもおもしろくなるき違いないと確信させてくれるような1週間でしたね。



4月第2週目(4月11日〜14日)
2週目も電空物語から。
てれび騎士と対峙するてれび戦士最年長組。
美音ちゃんと対決するこことなってしまいます。
ライリキ「スヤスヤオヤスミヒーリング」を使ってソニアちゃん照太くんギュナイちゃんの3人を眠らせた美音ちゃんは、残る悠真くんと1体1に。
悠真くんも眠らされそうになりますが、オリオンの登場により九死に一生。
そこで美音ちゃんは「ヨリドリミドリドレミドミドミ」という、書いてるだけで舌をかんでしまいそうなライリキを発動。
「ドレミの歌」に合わせてドーナツやレモンを飛ばしてくるこのライリキは、オリオンや悠真くんを苦戦させます。
悠真くんもチョキチョキチョッキングで対抗しますが、これの体力の消耗が激しい上、「ミはミオの勝ちのミ〜」でとどめを刺されてしまいオリオンのHPはゼロに、タマ電Qはてれび騎士が獲得することに。
と、そこへくろミンとライデェンが現れます。
消えたはずの2人の登場に困惑を隠しきれないてれび戦士たち。
くろミンはタマ電Qを飲み込み、「9個集めればあのお方に会える」と意味深な言葉を残し、てれび騎士とともに撤収。
タマ電Qの影響からか電空のほかの場所でも停電が起こったということを桜川さんから伝えられたこともあり悠真くんは「僕のせいだ」と落ち込みますが、ほかのてれび戦士たちの言葉もあり次なるタマ電Qを守ると誓います。
そんな中、そのまちゃんは「騎士」について知るため図書室でそれ関連の本を熟読中。
するとそこへ、そのまちゃんの同級生であり同じ図書委員で、そのまちゃんの電印の目撃者でもある大野遥斗くんがやってきて、何か言いたげな様子で声をかけます。
タマ電Qのことで手一杯のそのまちゃんは、妄想癖があるらしい遥斗くんの話をどうせまた妄想だと思い聞こうとせず立ち去ってしまいますが、遥斗くんの手の甲が光ります…。
そんな日の帰宅中、後ろから声をかけられた遥斗くん。
そこにはなんと、美音ちゃんと煌翔くんの2人が。
そして2人から言われたのは…
「今日からあなたはてれび騎士です。」
さて、遥斗くんはどうなるのか、そして何より、てれび騎士になったらそのまちゃんとの関係性はどうなってしまうのか…というところで次週へ続くこととなりました。

月曜日と火曜日は、てれび騎士にフィーチャーした企画が行われました。
まずはカミナリエンジとの個人面談。
おっとり癒しキャラの美音ちゃんは、特技のハープを用いて音でお題を伝えるというゲームに挑戦。
クイズの答えをあっさり言ってしまうなど、意外と天然な一面があるのかな…?っていうことも見えましたね笑
いきなり「どすこい!」で登場してきた煌翔くんは、「おどれるくいしんぼう」ということでキレッキレのダンスも披露。
煌翔くん、おもしろくて話し方もトーク慣れしてるように感じて今後に期待できるトーク力だったと思います笑
元気でマイペースでポジティブという遥斗くんは、ランドセルやスイカなどの何でもないものでもポジティブに変換してしまいましたね笑
もう遥斗くんの登場のかわいさから僕はいきなり心掴まれましたよ…。

個人面談の後は、てれび騎士3人のチームワークを調査すべく鉛筆立てにチャレンジ。
目標の86本には届きませんでしたが、チームワークは強まったしまなぶエンジからダジャレキャッチフレーズももらえましたね笑
遥斗くんの感謝状みたいな長文コメントも繰り出ました笑

火曜日の電キャ絆チャレンジは、ギュナイちゃんラブリムペアと、紅緒ちゃんひらりペアの挑戦。
冷蔵庫ナゾナゾの有無をめぐって若干揉めたりもありつつ、結果はわずか9キズナとなりました笑

水曜日は悠真くん紅緒ちゃん霜降りエンジで、既存の遊びをアップデートさせるという企画が行われました。
紅緒ちゃん考案の「つるつるおはしで将棋くずし」、悠真くん考案の「MENKOファイターZ」、せいやエンジ考案の「モノマネさんがころんだ」のどれも楽しそうで、やってみたい遊びばっかりでしたね^-^
そして天てれ遊び王には悠真くんが輝きました。
…紅緒ちゃんの野口英世ダンスは最高に笑いました笑

火曜日と水曜日には、現役てれび戦士からセンパイてれび戦士へのお悩み相談コーナーが放送されました。
火曜日は紅緒ちゃんがバーンズ勇気センパイに初対面の人と話す方法、水曜日は麻理亜ちゃんが飯田里穂センパイに話を振られた時の答え方について相談しました。
てれび戦士たちのセンパイとの絡みもおもしろくて最高ですね笑

番組冒頭のおたよりコーナーは、火曜日は照太くんギュナイちゃん麻理亜ちゃん萌衣ちゃんがタイムマシンがあったらしたいことに答え、水曜日は照太くん礼ちゃん紅緒ちゃんそのまちゃんが思い出の品を使ったモノボケをしました。
番組最後のおたよりコーナーは、月曜日は照太くん眞生くん萌衣ちゃんが好きな昆虫について、水曜日は照太くん空くん眞生くんが好きな恐竜についてのおたよりに答えてくれました。
このうち好きなのは恐竜のやつで、男子たちが恐竜について語っている様子がもうかわいすぎましたよ〜。

木曜日は今年度初の電空アリーナ。
照太くんとギュナイちゃんの対決となったこの電空アリーナは最後の最後まで熱戦で、最終的にはじゃんけんでの決着となり、ギュナイちゃんの勝利となりました。
今年度から電空アリーナも25分となりましたが、やっぱりめちゃくちゃ短く感じますね笑



4月第3週目(4月18日〜21日)
電空物語はそのまちゃんと遥斗くんのお話。
くろミンやライデェン復活についての謎はありますが、とにかくタマ電Qをゲットすることに燃えるてれび戦士たち。
一方、この日のお話のキーマンである遥斗くんは、いつもの如く妄想の中へ。
スーパーヒーロー「ソレイユ」となり世界の平和を守る、という妄想です。
そうこうしているとそのまちゃんがやってきて遥斗くんが妄想話を聞かせようとしますが、てれび戦士で忙しいのか、そんな話に付き合ってられるか!って感じなのかはわかりませんが耳も貸さずに即帰宅してしまいます笑
そのまちゃんが帰っちゃったので図書委員としての仕事は一人でやらなきゃいけないと落胆……。
すると、どこからともなくチャラい声が聞こえてきて、同時に手の甲が光ります。
そして机に積み上げられた本が勝手に片付けられていきます。
遥斗くんはそんな現象にビックリして不思議に思いながら下校していると、再びてれび騎士の2人が現れて雷キャんぷべーすに案内されます。
そして、てれび騎士のことについて、遥斗くんに目覚めたライリキについて、雷キャ「ソレイユ」について……いろいろ聞かされます。
まあこの時、電空を「守る」てれび騎士になって、自分が夢見たスーパーヒーローと同じ名のアバターが相棒になって、そんな遥斗くんはきっと嬉しかったでしょうね〜…。
しかしここで、てれび騎士と敵対する組織がてれび戦士であること、そして、そのまちゃんもそのてれび戦士の一員であることを知ってしまいます。
遥斗くんはそのまちゃんに、ライデェンが「極悪非道な連中」だと言うてれび戦士からの脱退を持ちかけます。
てれび戦士とは全くの無関係だと思っていた遥斗くんからそんなことを言われたそのまちゃんは驚きの反応。
するとそこへ美音ちゃんと煌翔くん、そしてクリプトオンズがやってきて、そのまちゃんを雷キャんぷべーすへ連れ去ります。
さっきまで最高の気分だったであろう遥斗くん、目の前でそのまちゃんを連れ去られるなんて、最悪の気分だったでしょうね…。
この週のお話はここで終わりとなりましたが、とにかくそのまちゃんと遥斗くんの今後が気になる終わり方でしたね…。
この物語のエモポイントは、そのまちゃんから遥斗くんへの呼び方が3ヶ月前の「遥斗くん」から「遥斗」にかわってたところです…。
距離縮まってるじゃん〜〜!!()

月曜日の電空物語の後は、2月にも放送されたSSRの第2弾。
ギュナイちゃんと礼ちゃんが、市岡元気主任のもと科学の不思議を解き明かしたこの企画。
グラスに入ったろうそくの火を、音の力で消すという実験をしました。
ドレミソラシドは1文字だけど、ファだけ2文字だから火が消えたんですよね〜(違う)

火曜日の電キャ絆チャレンジは、ギュナイちゃんラブリムコンビと悠真くんオリオンコンビ、みやぞんエンジの5人が挑戦。
揉めたりもありましたが、最終的にはゲームの内容関係なしにみんなでオリオンのモノマネをしたことで100キズナとなりました笑
この前の25日、オリオンさん潤ったかな…?()

同じく火曜日からお次はタコ紹介。
てれび戦士の魅力を再発見・紹介するために、ほかのてれび戦士が仕掛け人となってその魅力を発掘するというこの企画。
この企画マジで大好きなんですよね〜。
この回ではソニアちゃん眞生くん紅緒ちゃんの3人が、照太くんの前向きさとその秘密を引き出すべくドミノドッキリを仕掛けました。
阿比留先生のたくさんの前向き名言、ここまで前向きでいられる秘密を聞いて、改めて阿比留先生本当に尊敬しますよ…。
仕掛け人3人もすごく上手に照太くんのお話を引き出してましたね〜。

水曜日は和牛エンジ、空くん、礼ちゃんによる「耳をすませば選手権」。
僕にはさっぱりわからない問題や萌衣ちゃんのしゃっくりやびっくりにしっかり惑わされつつも空くんがあっさり「耳王」に輝き本物そっくりの耳がついた冠をゲット、やっぱり空くんは冠がすっかりしっくりきてましたね。笑

センパイ相談コーナーは、火曜日はバーンズ勇気センパイと空くんで2択を選ぶ方法、水曜日は飯田里穂センパイと紅緒ちゃんで転ばない方法についてのお話をしました。
なんかどっちも解決してないような気もしますが、そもそも天ハロでお悩みが解決することの方が少ないか……()

番組冒頭のおたよりコーナーでは、火曜日は照太くんの思い出の品でモノボケに挑戦し、水曜日は流れ星を見たらお願いすることについて答えてくれました。
番組最後のおたよりコーナーは、水曜日に照太くん眞生くん萌衣ちゃんで折り紙についてでした。
折り紙についてめっちゃ語る照太くんと、それについていけない2人の構図がおもしろかったです笑

木曜日はペコパリオンズ。
みやぞんエンジ、空くん、萌衣ちゃんと一緒にデントリーしました。



4月第4週目(4月25日〜28日)
この週も電空物語から。
雷キャんぷべーすに捉えられたそのまちゃん。
みやぞの博士の娘であることから、アミュレットを人質にとってタマ電Qについて教えろと迫られます。
その時、そのまちゃんや遥斗くんたちの学校にタマ電Qが現れたという情報が。
てれび騎士たちはタマ電Qを獲得すべくすぐに向かいます。
そしてここがエモポイント!()
遥斗くん、くろミンやライデェン、ほかのてれび騎士たちの目を盗んで無言でそのまちゃんを救出。
普段は圧倒的にそのまちゃんの方が強い感じですが、こういうときに助けてくれる遥斗くん、男前…。
……話を戻して、救出されたそのまちゃんは萌衣ちゃんとともに学校へ急ぎます。
学校へ到着してれび戦士2人はたちは手分けして探すこととなったのですが、すぐにそのまちゃんが図書室でタマ電Qを発見。
しかし、ほぼ同じタイミングで遥斗くんもやってきます。
そして2人は戦うことに。
そのまちゃんはアミュレット、遥斗くんはソレイユを呼び出します。
アミュレットは、ライリキ・デルージョンを使い武器を手にしたソレイユに苦戦します。
…というより、いきなり召喚されたチャラ男が追いかけてくることに対して苦戦します()
逃げまくるアミュレットですが、武器のパワーアップなどもあって屋上に追い込まれてしまい、ピンチに。
しかしここで、そのまちゃんが名案を思いつきます。
名付けて「遥斗くんの心をかわいくアヤ×2ツリングネットワークからのマジでアヤ×2ツリングネットワーク作戦(命名:カレーライス)」です。
中盤でちょっとピンチが訪れるというヒーローのお約束的流れを遥斗くんに妄想させてソレイユから武器を取り上げると、デンリキ・アヤ×2ツリングネットワークでソレイユのHPをゼロにしました。
ということで今回のタマ電Qはてれび戦士がGET、あどミンがそれを飲み込むことで電キャんぷべーすのあるセントラル島の停電は復旧しました。
次の日でしょうかね、朝から図書室でそのまちゃんと遥斗くんは顔を合わせることに。
二人の関係性について心配していた僕でしたが、杞憂だったようです。
というわけで今回のエモポイントその2!!()
学校ではクラスメートであり図書委員の仲間、電空のこととは区別するという、遥斗くんへのそのまちゃんの言葉です…。
いやほんとに、マジで、ほんとにほんとに。(???)
僕の地獄語彙力は置いとくとして、このシーンには誰もがエモを感じたんじゃないでしょうか?
ここ2回の電空物語で、そのまちゃん遥斗くんコンビがより好きになりましたよ…。

電空物語のあとはこの週もSSR。
照太くんそのまちゃんで光の性質を使った化学に挑戦。
そのまちゃん作、照太くん命名の「新子ちゃん」を水に入れて消すという実験に挑みましたが、途中までそのまちゃんはなぜかリコーダーにこだわってましたね笑
この科学を用いたチャンくんへのサプライズも素敵でしたね〜。

火曜日、また新コーナーが始まりました。
ギュナイちゃんがピンクモンスターになってしまい、ほかのてれび戦士たちがチームワークを使ってそれを救うというコーナー。
今回は照太くん麻理亜ちゃんそのまちゃんでバルーンリフティングにチャレンジ。
とにかくギュナイちゃんが1番楽しそうに高笑ってましたね笑笑
もちろんバルーンリフティングしてた3人も楽しそうでした^-^

タコ紹介、今回はそのまちゃん。
ギュナイちゃん空くん萌衣ちゃんの3人が、そのまちゃんの変顔や歌、優しさを引き出すドッキリを仕掛けました。
特に好きだったのが停電ドッキリで、萌衣ちゃんと2人きりの空間で停電が起きた時にどれだけ優しさを発揮できるか、というものだったんですが、めちゃくちゃ優しかったですよね。
あとはカメラが回ってない裏側(という設定)で、てれび戦士たちこんなに楽しそうなんだ〜って微笑ましくなりました…笑

水曜日は、てれび騎士と和牛エンジがプレッシャーゲームに挑戦。
騎士たちと水田エンジが3つのゲームにチャレンジし、最終的に煌翔くん……というかチームてれび騎士が勝利しましたね笑
にしても、てれび騎士は手先の器用さが求められるチャレンジが多いですよね笑
今年度が終わる頃には、3人とも人間離れした手先の動きができるようになってるんじゃないですかね…?()

水曜のセンパイコーナーは飯田里穂センパイと萌衣ちゃん。
苦手がないという萌衣ちゃん、できてはないけど苦手じゃないっていうの、さすが香月先生です。

番組冒頭おたよりコーナーは、火曜日はソニアちゃん空くん紅緒ちゃんそのまちゃんで「ドレミの歌ゲーム」、ソニアちゃんギュナイちゃん空くん礼ちゃんで思い出の品モノボケに挑戦しました。
番組終わりのおたよりコーナーは、月曜日は礼ちゃん紅緒ちゃん萌衣ちゃんで「鳴かないホトトギスがいたら?」というおたより、火曜日は照太くん空くん眞生くんで「空くんの寝坊」について、水曜日は礼ちゃん紅緒ちゃんそのまちゃんで「紅緒ちゃんの好きな楽器について」でした。
なんかこの週のおたよりコーナーはホトトギスぎらぎらぎらといい鉄琴大語りといい礼ちゃんワールドが全開でしたね笑笑

木曜日は悠真くんvsソニアちゃんの電空アリーナ。
最初のゲームからソニアちゃんがリードし、その間悠真くんはダジャレをひたすら繰り出し続けるという展開()
しかし最後のゲームで悠真くんがスーパープレーを決め、大逆転勝利を飾りました。
この25分で、悠真くんは20個以上のダジャレを放ってました笑

で、この週はなんといっても「また明日」じゃないですかね。
「ハローハロー」とももちろん違う雰囲気だし、2021年度版の「また明日」とも違ったMVで本当に頭おかしくなるくらいリピってます笑
ちなみにこちらについては短いブログにMVの感想流し書いてますので、そちらもぜひ流し読んでください()




はい、というわけで今回は盛りだくさんだった4月の天てれを振り返ってきました!
今年度もおもしろくなりそうで期待が高まるばかりですね〜。

次回は5月2日、てれび戦士のお誕生日ブログを投稿予定です!

今回も長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!!

(あ、今回からブログの一番下にこの記事に関連した過去のブログのURLを載せることにしたんで、ぜひそちらもあわせてご覧下さい…)


🍛カレーライス🍛



【この記事に関連した過去のブログ】
①SSRの第1弾について書いてある記事
②そのまちゃん遥斗くんの昨年度電空物語について書いた記事


③「また明日2022」について一人語りした記事