繰り返す思春期アトピー?誰にも言えなかった、デリケートな悩みが沢山ありました

 

 

石川県能美市の

おうち整体®︎インストラクター

たかつか なおこです

 

キラキラ【募集中】※ペア参加割引有
おうち整体®入門「魔法の手」講座(石川)



対面 又は オンライン 
今月も開催します下矢印
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/19587

 
 
開催場所:なおこ整体(石川県能美市) 
※詳細はお申込み後にご案内します

 

■メルマガやってます■
  
 

 

 
4年前のこと
部活が始まり帰りが遅くなってきた中1娘
 
帰ったら
リュックをそのまま茶の間床にドーン!
 
黙って
2階の部屋へ
 
全く私が知らない別の世界(動画)に
行ってました
 
 
翌朝制服スカートが無いことに気づいた私
 

探してみると

クシャクシャになったスカートが

娘のリュックの底に
 
 
慌ててスカートにアイロンかけていたら
ふと思い出しました
 
 
 
母は私のスカートを
いつアイロンかけて
くれてたんだろう?
 
きっと
私が知らないうちに
かけてくれてたんです
 
 
 
 
今高2になった娘
 
もうクシャクシャスカートは
リュックに入れてないですが
朝まで床に
おいてあります
 
 
 
そんな時も
黙ってハンガーにかける母
 
 
 
自分でアイロン掛け
 
はまだでしょうか?
 
いつか!きっと!
 
 
 
 
***
 
 
私が高校生の頃
 
何を考え誰と話して
どこへ行ってたんだろう?
 
 
今はこうして
自分を何とか表現できるように
なりましたが
 
あの頃は?
それなりに表に出せたこともあったけど
誰にも言えないことがありました
 
 
勉強で分からないことも、
部活の人間関係のことも、
同級生の気になってる男の子のことも、
好きなバンド(その頃ブームでしたね)のことも、
自分の体に関するデリケートな悩みも、、、
 
 
 
全て誰かに打ち明けられていたら、、、
どんな青春を送ってたことか、、、

 

 

アトピーも私にとって悩みでした

 

 

 

 

私のアトピー性皮膚炎は

服に隠れていて見た目は分からなかったけど

身体測定や体育の授業など着替える場面で

人に見られるんじゃないか?と気にしていました

 

 

なんでそんな所がそうゆう感じになるのか?

 

幼い頃は親に皮膚科に連れて行かれましたが

思春期と共にだんだんと行けなくなり

自分で処理していました

 

 

 

 

汁(滲出液)が出てくるたびに

嫌な思いをしました

痒みもありました

 

範囲は小さかったけど、

年頃女子には本当に辛かったショボーン

 

 

 

 

 

 

いまでも偶に

痒くなることがありませ

 

 

 

それなのに
 
 
 
2023年
娘が同じことになって
 
それも
私の時より酷くて
正直びっくりしました




けれど慌てないよ
 
 

 

おうち整体®︎

アトピーセラピスト講座で

体と心の仕組みを知ってからです

 

 

 

 

何で私がアトピーになったのか?

何で娘がアトピーになるか?

分かるようになりました

 

 

体だけでなく

心や気とのバランスがとても大切です

 

 

 

娘も何年も言われ続けているので

もう分かっているハズ!

 

 

 

今年もまた

娘のアトピーが出てきましたが

昨年とはまた違うし

 

 

出来ることがある

安心感は変わりません

 

 

 

 
身近な人のために

おうち整体®︎で

コミュニケーション

 

 

 

なおこ整体 LINE@

→ ID @xcw7382g

ぜひ、お友達登録してくださいねウインク

おうち整体®︎や当ブログのご感想など

お気軽にご質問下さいねニコニコ

 

友だち追加