バナナケースで節約弁当や旅行のおやつに。押し潰れから守ってダイエットもフルーツでヘルシースナック | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。

 

 
バナナケースで節約弁当や旅行のおやつに。押し潰れから守ってダイエットもフルーツでヘルシースナック

 

フルーツが安くておいしい国に滞在していました。比べて日本は、フルーツの値段が高いですよね。でも大丈夫。バナナがあります。おいしいバナナなら、日本でも安価で簡単に手に入ります
 
 

バナナケースでバナナを携帯

 
 
バナナをいつでもどこでも食べたくて、携帯用バナナケースに入れて持ち運んでいます。バックパックやかばんの中でもバナナが押し潰れない優れものの専用保護容器。しかも、空気穴からエチレンガスを逃すので、鮮度が長持ちします。
 
海外から帰国後、ランチボックスのおやつにバナナをジップロックに入れて持ち運んでいたのですが、ときどき潰れてしまって大変でした。バナナケースの存在を知り、それから愛用するようになりました。
 
 

旅行やアウトドアに

 
 
バナナは旅行やアウトドアの携帯非常食にもおすすめです。手を汚さずに、手軽にエネルギーと栄養補給が可能。しっとりとしていて、疲れていても食べやすいですね。バナナケースは軽いですし、保護しておけば、いざという時に潰れているということも避けられます。
 
 

ダイエットにも

 
 
小腹が空くと、つい甘いものを食べたくなりますね。バナナケースに入れてバナナを携帯していれば、高カロリー高脂質のおやつの代用として、ヘルシースナックに切り替えることができます。
 
休日やちょっとした散歩のときも、カバンに入れておくのがおすすめ。海外生活では晴れた日の公園のベンチで、よくフルーツを食べていました。バナナケースのおかげで、今もバナナならどこでも楽しめます!
 
 

レビューをチェック

 
 
 
 

買い置きはバナナスタンド

 
 
 
すぐに食べない買い置きのバナナは、房のままバナナスタンドに吊るして保存すると、鮮度をキープできます。
 
毎朝バナナスタンドから、まるでバナナの木から収穫するみたいに一本、バナナケースに入れてみてくださいね!
 
 

バナナ長持ち