スタッシャーレビュー。口コミ人気ケースを旅行道具収納やトラベルポーチに!半透明シリコーンバッグ | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。

 

スタッシャーレビュー。口コミ人気ケースを旅行道具収納やトラベルポーチに!半透明シリコーンバッグ

 

密閉保存容器スタッシャー(stasher)を使い始めてから、ちょうど一年が経ちました。

 

洗って何度も使えてサステナブル。安全性の高いピュアプラチナシリコーン100%保存も調理もできると、口コミでも話題ですよね!

 

 

購入した当初は、カットフルーツやナッツ、ビスケット、サンドイッチなどを持ち歩くおやつケースにするつもりでした。

 

海外の旅先でジップロックにおやつや軽食を入れている親子をよく見かけてから、ヘルシースナックを持ち歩くように心がけているんです。

 

 

しかし大好物のカットバナナは、しっかりしたシリコーンケースのなかとはいえ、バッグのなかで潰れてしまいました…。
 
カットしたりんごやバケットなどもう少し硬さのあるものは大丈夫でしたが、やっぱり潰れてしまわないよう、注意を払う必要はあります。
 

 

 

 

 

 

そこで途中から、旅行の小物トラベルポーチに切り替えました。

 

これまで旅行の小物入れはジップロックでしたが、すぐぐちゃぐちゃになるので、旅行のたびに替えていました。スタッシャーなら、もっとおしゃれでサステナブル。

 

しかも軽くて丈夫で、半透明なので中身が見えやすいし、パカっと開けて取り出しやすい!

 

 

歯磨きセットから電子機器のコードまで、小物をいくつも整理しては取り出す旅行で大活躍します。

 

サイズや形がいろいろあるので、普段から使い慣れて、ご自身のベストスタイルを探してみてくださいね!

 

レビューをチェック

 

 

 
 
最初に思い描いた使い方とは、けっこう違う結果になりました。
 
でも、その過程も含めて楽しかったです。
 
こういうのって、旅人の基本マインドですよね!