洋服ニットの糸ほつれは自分で修繕。クロバー補修針セットは高評価レビュー!時短セルフお直し修理方法 | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。

 

 

 

 
洋服ニットの糸ほつれは自分で修繕。クロバー補修針セットは高評価レビュー!時短セルフお直し修理方法

 

「こんなところから、糸が出ている……」
お気に入りのニットやカーディガンなど洋服のほつれは、ショックですよね!
 
あきらめる前に試していただきたいのが、こちら。編み物・手芸品の老舗ブランドClover(クロバー)のほつれ補修針セットです。
 

 

 

 
Amazonの高評価レビューを読んでいただくと、使い方も、その実力の凄さもわかりやすいと思います。
 
 

 

 

 

 

 
概要としては、ほつれを針に絡めるように裏側に向けて通すと、ほつれが引っ込みます。裏面の説明通りにするだけで、簡単すぎて何が起きたのかわからないうちに、新品同様に戻ります。

 

 

 

 

 
使い始めてから、ほつれてきてもクロバーの補修針セットがある♪と、気持ちに余裕を持っていられます。
 
今やメルカリやセカンドショップでも、ほぼ未使用ながらも一部にほつれがあるというお品も、気にせず購入。補修針を使って自分で直しています。もちろん、ほつれがある分お安い値段設定なので、こんなにすぐ直して着ているなんて秘密です。
 
海外を旅していたときも、日本から持っていったお気に入りの服がほつれたり、ほころびたりしてきたら、自分で直して着ていました。
 
お気に入りを長く使いたいですね。
 
 
 

レビューをチェック

 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

旅行用ソーイングセット