携帯シーシャのイージーシーシャやエイティングバーレビュー。世界一周旅行気分でノンニコチン水タバコ | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。

 

 

携帯シーシャのイージーシーシャやエイティングバーレビュー。世界一周旅行気分でノンニコチン水タバコ

 

 

旅先のシーシャバーで過ごすのは特別な時間。中近東発祥の水タバコですが、各地のホステルやバックパッカー宿の近くにもよくあって、旅人コミューンのような自由な雰囲気がたまらないですね。

 

 

 

 

シーシャバーにもよく行きますが、いつでも気軽に楽しみたくて、最近はポケットタイプの携帯シーシャを愛用しています。

 

ノンニコチン携帯シーシャおすすめ

 

ノンニコチン&ノンタールの、吸うだけで使える気軽な携帯ポケットシーシャも発売されています。これまで試したおすすめをピックアップしました。

 

EZSiSHA(イージーシーシャ)

 

 

 

 

香りのバランス、おいしいフレーバー、たっぷりの煙量、おしゃれなデザイン、使いやすさ、値段、どの点も優良でバランスが良いです。

 

 

 

 

特に、マウスピースの使い心地が完成度が高く、本場のシーシャそのもの。スターターとして、基本の一本におすすめです。

 

 

 

 

フレーバーはミントとバニラがお気に入り。

 

レビューをチェック

 

 

 

 

 

 

 

ATING BAR(エイティングバー)

 

 

 

 

煙量が多くて爽快感バツグンです。メタリックなデザインもおしゃれで珍しく、取り出すと「それなんですか?」とか「クール!」と声をかけられたこともあります。

 

 

アイスミントはキンキンするようなクール感が最高で、眠気覚ましにもなります。バニラは独特の味でちょっと苦手でした。

 

少し上級者向けな印象ですが、個性豊かなフレーバーがたくさんあるので、いろいろトライしたいですね!

 

レビューをチェック

  

 

 

電子タバコやブリージングデバイスとの違いは?

 

 
携帯シーシャと電子タバコやブリージングデバイス

 

 

以前はノンニコチンの加熱式電子タバコ(ベイプ)ブリージングデバイスも使っていました。携帯シーシャは、より蒸気が多くて、フレーバーも強い印象です。この煙量がなくちゃ!という、本場のシーシャ感を求めるなら携帯シーシャがおすすめ。

 

電子タバコにはフレーバーの種類が揃っていますし、ブリージングデバイスはGABACBD配合のものなど、機能面が充実していまのすで、目的によって使い分けたいですね。

 

 

 

 

新作携帯シーシャが続々登場!

 

携帯シーシャの新製品がどんどん出ているので、要チェックです。

 

水にくぐらせた、たゆたう煙に身を任せる、ゆったりとしたあの時間を、いつでも楽しみたいですね。サウナ帰りなんかも最高ですね!

 

現在、多くが使い捨てなので、環境負荷が気になっています。リフィルの取り替えができるもので、新しいお気に入りを見つけていきましょう!