マスタードパウダーとは?使い方や食べ方は?乾燥粉末イングリッシュマスタードはコールマン | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。

 

マスタードパウダーとは?使い方や食べ方は?乾燥粉末イングリッシュマスタードはコールマン

 

 
 
 
 
マスタードパウダーとは、乾燥させて粉末状にしたマスタードです。なかでもコールマン社は1814年創業の歴史を持つ、英国王室御用達の由緒正しきイングリッシュ・マスタード。
 
このマスタードが好きで、イギリス滞在中にNowrich(ノリッジ)という街にある本店を訪れたこともあります。ミュージアムも併設されていましたよ!
 
 
サンドイッチにはもちろん、ハムやチキン、ローストビーフに振りかけて。チーズトーストやチーズスコーンのアクセントに。ポテトサラダ、スープ、ドレッシングの隠し味に。イギリスの家庭では、定番の人気アイテムなんです。
 
 

 

コールマンNowrich(ノリッジ)本社マスタードショップとミュージアム

 

 
日本でよく見かけるマスタードより辛みが強めでシャープな味わい。少量でも印象深く、お洒落なアクセントになります。
 
水に溶かして、練りからしとして使ってもOK。 キャンプやアウトドアに持っていくのも便利ですよ。 
 
 
 
 
 
クラシックな缶のデザインは、手元に置いておくだけでも気分を盛り上げます。イギリス土産として、日本の方にもいつも喜んでいただけます。とんかつ、串カツなどの揚げ物にも合うとか⁉︎
 
楽しいレシピを考案してみるのもいいですね!
 

お取り寄せ

 

新しい料理にトライ!