おしりが痛くならないレジャーシート。ピクニックは大判厚手アウトドア用でおしゃれ折りたたみバッグに | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。

イギリスの週末に国立公園でピクニック。おしりが痛くならないレジャーシートは?

 

イギリスの週末で何よりも好きだったのは、国立公園でのピクニック。なかなか雨が多い国ですが、少しでも晴れ間が見えたらお気に入りのピクニックグッズをかかげて、皆でバンに乗り込みました。
 
\たたんだ姿もかわいい/
 
 
 
 
 
 
 
いま日本で愛用しているピクニックシートはこちら。コンパクトに折りたたむと、バッグのようにサッと片手で持てる便利なタイプです。
 
厚手で作りがしっかりしているのでおしりが痛くなりにくく、大人もぴったり横になれるサイズです。
 
 
 


 
\肌触りバツグン/
 
おしゃれで肌触りのよい、ペンドルトンのタオルブランケット。少しの寒さもへっちゃら。陽射しの下でくるまってウトウトしましょう。
  
 
カトラリーやポット、ポップアップテントは、アウトドア用のものをピクニックでも使っています。