缶詰や飲み物をそのままキャンドルで温める。クロスウォーマーが晩酌、ソロキャンプ、ギフトにおすすめ | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。



クロスウォーマーは、キャンドルの炎で缶詰や飲み物をそのまま温めることができるアイテム。

電気もガスも使わずに、ゆっくりコトコト。
熱くなりすぎず、ちょうどいい温度を保ってくれます。

耐熱のマグカップやグラスを使って、ミニマルなティーウォーマーとしても。

紅茶やコーヒー、チャイやハーブティーはもちろん、日本酒、ホットワインやカクテルを温めるのも最高! ゆっくりと香りが広がって、冷めずにおいしさ倍増です。



おうちはもちろん、コンパクトに折りたためるので、キャンプやベランピングにもぴったり。電気やガスが使えない非常時の防災グッズとしても、一つは持っていたいですね。





\ギフトにもぴったり/



缶つまシリーズとセットのギフトもあります。これはもらったら嬉しいですね!


\缶つまウォーマーセット/







アイルランドにいたとき、ちょっと隠れ家的な地下室のティールームに通ってまして。

キャンドルをゆらゆら灯した小さなティーウォーマーに乗せて、世界の珍しいお茶を各種サーブしてくれる。その雰囲気が堪らなく好きでした。

寒い日も、ずっと茶器までちょうど温かくて。

 

あの旅の体験を再現したくてミニマルなティーウォーマーはずっと探してたんですが、まさか帰国後に缶詰ウォーマーに展開していくとは思いもよりませんでした。

暮らしの旅は続きます。
















【HIS】旅行プログラム

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード