リアルな灯びとアロマが100日間。タイマーLEDピラーキャンドル LUMINARA(ルミナラ) | 暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

暮らしに旅するカタログ 〜地球で見つけた、小さくて役立つもの〜

1年の半分を海外で過ごしてきた元トラベルライターが、旅と暮らしに役立つ品をピックアップ。ミニマリストの海外旅行持ち物リスト、地球にやさしいサステナブル製品や、旅先で出逢った世界のグルメ、海外リゾート気分のウェルネス&オーガニックな通販情報をお届けします。




英国のマナーハウス(貴族の館を改装した宿泊施設)に泊まったとき、とびきり素敵だったのが夜のアロマキャンドル。洗練された照明を落とした空間に、静かに揺らめく炎が心地よくて。帰国したら我が家にも設置しようと心に決めました。




「LUMINARA(ルミナラ)」は、炎の揺らめきを忠実に再現した特別なLEDキャンドル本物のロウでコーティングされており、高級感があります。一瞬、本物かと思ったほどリアル! でも火は使わないので、LUMINARA(ルミナラ)なら安心安全です。





便利な自動タイマー機能付きタイマースイッチをONにセットした時刻から毎日、5時間点灯〜19時間消灯のサイクルを自動で繰り返します。  

例えば、我が家は夜7時にセットしてあるので、夜7時から0時のミッドナイトまで毎日自動で点灯・消灯してくれるのです。




リビングで自動点灯がオンになると、オフタイムの合図です。バスルームにも置いています。忙しかった一日は照明を落として、ゆっくり深呼吸しながら入眠タイムにシフト




(マナーハウスのバスルームにはアロマキャンドルが無数にあって、最高に幻想的でした…)




LEDライトだから長持ち。使用しているSサイズですと単二電池2本を使用し、タイマー毎日5時間点灯で、約100日間も連続使用できます。非常時の停電のときやアウトドアにも役立ちますね。



(ハンドル式非常用ライトも念のため持っていますが、クローゼットのどこにあったっけ…)





別売のリモコンで遠隔操作も可能です。




素晴らしい質と技術を兼ね備えたLUMINARA(ルミナラ)。もともとは世界のディズニーパークのために開発された特許技術を使用した製品なのだそう(参考: ルミナラ日本公式サイト)。

この揺らめくドラマチックな炎は、あの夢と魔法の国とも繋がっているんですね!











ロウに練り込まれた香料から、ほんのりアロマも香り立ちます(無香タイプも選べます)。