緊急事態宣言解除された地域もございますが、まだまだ予断をゆるさない状況。「命を守るStay Home」  あと少し、、乗り越えましょう。


ゴールデンウィーク期間には沢山のお客様よりお取り寄せのご注文を頂きまして誠にありがとうございました。

感謝も込めまして、再度「白かび熟成の乾燥ソーセージ」を20%offで販売する事とし、自宅配送させて頂きます。キュルノンチュエホームインターネット販売のみ限定。必ずキュルノンチュエ本場フランス伝承の味 ハム・ソーセージ、、、からお入り下さい。(他ネットで売り出されている白かびは割引されておりません)


期間明日523日〜約1週間

(予告なく通常価格へ戻させて頂きます事をご了承下さい)

商品「白かび熟成の乾燥ソーセージ」

キュルノンチュエホームインターネット限定、20%offで販売致します。

(他の商品や白かび熟成の乾燥ソーセージの含まれた、いろいろづくしセット・他セットは対象外です。)




宜しくお願い致します。

キュルノンチュエ  西村

ゴールデンウィークになろうとしてますが、この様な緊急事態、自粛し家で過ごされているかと思います。観光地である飛騨高山も各店舗自粛、閉店を余儀無くされております。キュルノンチュエも同様に一年で一番忙しいこの時期、お店はアルコール、蜜、対面カーテン等の対策をとりながら開けていますがお客様のご来店は、ほぼありません。   日に日に変わる状況を踏まえながらも企画で組まれている商品や他卸し先に納品しなければならないものがある為、小ロットで商品の製造をしておりますがキュルノンチュエの商品は半分が熟成品で時間がかかる為、前もって予定を組み仕上げてまいります。 キュルノンチュエの白かび熟成の乾燥ソーセージは8割9割のお客様が買っていただける人気商品でありゴールデンウィーク期間用に、まとまった量を製造しておりますが、この様な状況でございます。そこでキュルノンチュエホームのネット限定ですが白かび熟成の乾燥ソーセージのみを割引し販売、自宅配送させていただきます。
他の商品も一緒に購入して頂ければ幸いです。(※キュルノンチュエホームインターネット販売のみ限定です。必ずキュルノンチュエ本場フランス伝承の味 ハム・ソーセージ、、、からお入り下さい。他は割引されません。)

期間:来週4月27日(月)から5月6日(水)
商品:「白かび熟成の乾燥ソーセージ」
キュルノンチュエホームインターネット限定、20%offで販売致します。他の商品や白かび熟成の乾燥ソーセージの含まれたいろいろづくしセット・他セットは対象外です。


キュルノンチュエ 西村


キュルノンチュエ 訳アリソーセージ詰め合わせ

 

楽天市場ページにて、詰め合わせセットが登場致しました!

おうちでのささやかなお楽しみとして、

当店自慢の6種類のソーセージはいかがでしょうか?

賞味期限が近い為 40%以上OFF 数量限定

https://item.rakuten.co.jp/curnontue/10000006/

 

とてもお値打ちなセットとなっております。贅沢に食べ比べを試してみる、絶好のチャンスですよ☆


パリからトゥールまで約260k トゥールからバスで1時間のモンバゾンという町でシャルキュトリーの勉強をした時、自分が住まわせていただいた家からすぐ近くに、たまたま日本人女性が住んでおりました。フランス人の夫、大学生の子供2人の4人家族。モンバゾンには3か月ぐらいでしたが、大変お世話になり感謝でしかない方です。久しぶりにメールをしフランスモンバゾンの状況を聞いてみました。

外出が限られているが それも習慣になりましたと、、、、、1日1時間1km以内の散歩が許されていますが、ジョギング、サイクリング禁止。買い物や医者には行けるようです。出勤する場合、会社は従業員の衛生管理の出来た状態のみ許されている。ほとんどのサラリーマンはテレワークみたいです。レストラン、ビストロ、生活に必要のない店は閉店しており飲食店は出費を少しでも抑える為自宅配達の手段。政府は経済が止まっては困るので建築労働者の出勤を斡旋しているようです。ここがフランスのいい加減な所で 建築業界だけは仕事が許されており労働者側はいつ感染するかと不安を抱えながら働いている。マスクもアルコールもないのに、、 学校は全て閉校。インターネットでの授業のみ。教師が宿題を送って生徒が送り返すと言うのが主。それも電波が入らない地域もあって問題になっているそう。
交通網も30%のみ運行していて、飛行場もオルリーは閉鎖され患者運搬のみ。

日本人に比べて衛生習慣に劣っているフランスでは やっと一般人のマスク着用が義務付けられ 手洗いも斡旋されています。日本人が見たら呆れる事だよとも言ってました。
しかしながら、この世界レベルの緊急事態。なんとか収束してもとの世の中に戻る事を祈るばかりです。

キュルノンチュエ  西村

こんな時期ですが・・・

最近、新型コロナウイルスで自宅待機を余儀なくされている方へ

 

このコロナウイルスの影響で多くの方が自宅待機や、それに近い状況下にあります。

当工房が出来る事なのほとんどありませんが、宜しければ、キュルノンチュエの商品をお召し上がり頂き、

美味しさで笑顔になれる事、ご家族と笑顔の時間の共有をして頂けたらと思います。

 

そこで新商品ではありませんが、人気の商品を少量詰め合わせにしたいと思います。

また、こんな時期ですので、値引きではありませんが、今までの当工房を支えて頂いたお客様へお礼も兼ねて

の価格設定を致します。

 

※商品内容はまだ確定ではございません。が、こんな事はやります。ってお思い下さい。

 

□白かびのソーセージ

□ドライソーセージ(未確定)

□加熱ソーセージ

□熟成品

等々の詰め合わせです。

 

 

基本的には『自家消費』『ご自宅使い』の商品だとお思い下さい。

既存の商品で人気の物を小さくし、詰め合わせに致します。

 

 

近日中には形になったものを上げる予定です。

 

 

それでは、いつまでの我慢!と言えない状況で心苦しい日々を御過ごしと思いますが、こんな時こそ

全員の力で乗り切りましょう!!!

 

 

 

キュルノンチュエ    すーじー