脱縮毛矯正に向けての移行期の話 | 元薄毛天パカーリー日記

元薄毛天パカーリー日記

毛髪診断士®
【髪悩みがひどすぎで】
40年近く封印してきたくせ毛活かしてます!
ストレートこそ正義の洗脳からの解放で
心も気持ちも自由になって
今が一番髪を楽しんでます!

ひどいくせ毛は縮毛矯正をかけずに

生きていく事ができるのか??

 

 

私の答えはNO!でした。

53歳になるまでは。

 

 

出来る限りの年齢まで縮毛矯正をかけ続けるしかない!

 

って思ってました。

 

 

ハゲた所で、一瞬は怯んだけれど

2021.8月撮影

 

それでも、その後かけてますから縮毛矯正...

 

その時の驚愕の髪事情が▼コチラ▼

2022.1月撮影

 

2022.1月撮影

 

結局これが最後の縮毛矯正になったけれど...

 

縮毛矯正で傷んで切れた!

 

んじゃないんです。

 

▼詳細コチラ▼

 

 

この、数か月後位に知った

カーリーガールメソッド®

 

 

 

これしかない!!

これさえできれば縮毛矯正止められる!

 

でも、縮毛矯正がかかった髪では

カールにはなりません汗

 

地毛を根気良く伸ばしていくしかない...

 

2022.1月に縮毛矯正をかけてしまった私は

ここから長い移行期間に突入しました。

 

ハゲる前から

ハゲた後も

とにかく、お団子頭で通した数年間

 

地毛が伸びるのも

慣れ親しんだお団子頭でやりすごしました。

 

縮毛矯正をかけてから半年...

だいたい、半年と言えば6~7cm伸びます。

 

この、わずか6~7cmの地毛で

初めてくせ毛を活かしてお団子を仕上げたのが6月

 

薄毛と短毛化だったおかげで

抜け散らかしたトップと前髪が伸びてきて

なんだか良い感じでふわっふわのお団子頭に仕上がった!

 

 

なかなか上手くいかなくて

どうにもこれは。。。って時もありました。

 

もうただのモジャバサ団子...

 

でも、ひと月も経つと少しコツもつかめてきて

上手に仕上げられる率も増えてきました。

 

とはいえ、何もしなければこんな状態...

同一人物とは思えません。

 

ダウンスタイルなんか連獅子です。

薄毛&短毛化

更に、ハゲた状態からの回復期だったので

長短入り乱れた毛が混在し

 

更に、地毛と縮毛矯正毛も混在し

 

この世の物とは思えない髪

普通の方々の移行期より

それは、ひどい状態を団子頭でやり過ごし

なんとかかんとか過ごしていました。

 

続く

 

▼薄毛回復のお話▼

 

 

 

薄毛からの回復期に生えてきたチョロ毛を治めるのに

めっちゃ重宝した可愛くなりすぎないカチューシャ