【くせ毛を活かす】脱縮毛矯正の移行期1年かかりました | 元薄毛天パカーリー日記

元薄毛天パカーリー日記

毛髪診断士®
【髪悩みがひどすぎで】
40年近く封印してきたくせ毛活かしてます!
ストレートこそ正義の洗脳からの解放で
心も気持ちも自由になって
今が一番髪を楽しんでます!

今思うと、本当に健気だったと思うわ...

 

だって、こんな髪で1年過ごしてたのよ

さすがに、この振り乱しスタイルで

外を歩き回っていたわけじゃないけど

 

人前ではお団子頭で取り繕っていても

 

実際の私はコレだから

抜け毛・薄毛からの回復期

ハチから上の毛

切ってもいないのにほぼほぼ短い毛

覆われてます。

 

 

▼詳しい話▼

 

そして、↑アレ↑を

 

 

くせ毛活かしの極意

カーリーガールメソッド®

 

 

 

スタイリングしたところで

これだもの~笑い泣き

 

え?敢えて?

敢えてなのかな?

 

で?なにスタイル??

 

と人様を混乱に陥れる髪型。

 

敢えて言うなら

 

【薄毛復活からの天然パンチパーマ和え】
~えりあしに縮毛矯正毛を添えて...~

 

かな?

 

あ。パンチパーマ知らない若者は

ググってみてね

 

 

このパンチパーマ和えを

毎日毎日、カーリー団子に仕上げてたとか

ホント今思うと健気赤ちゃん泣き

 

よく1年も耐え忍んだね

エライエライ

 

当時の私を抱きしめてあげたいちゅー

 

 

でも、とうとう我慢の限界がきて

最後の縮毛矯正から

丁度1年経って

 

カーリーガールメソッド®でいう所の

 

『ビックチョップ』

 

すなわち

『矯正毛切り落とし儀式』

 

を決意。

 

この記念すべきカットは

【Kiyoko Matsuzawa is Tokyo’s Queen of Curly Hair Care】

と言われている

 

kiyokoさんにしていただきたい!

 

kiyokoさんが、どんだけすごい人なのかが

▼分かります▼

 

地方からノコノコと出かけていきました。

 

1年じゃ、到底まともなスタイルにはなりません。

ましてや...

しつこいようだけど薄毛からの回復時期ですから

 

でもね。

 

kiyokoさんの全てを包み込む器の大きさよ!

できうる限りのカーリーヘアを作ってくださいました泣き笑い

この時にkiyokoさんがおっしゃってくれた言葉

 

『いままで毛先に残っていた縮毛矯正毛に

引っ張られていたカールが

どこに行ったら分からない状態から

本来の巻きを取り戻してくれますよ!』

 

『これからが楽しみですね!』

 

この時の、この言葉に支えられて

自分のスタイリングが上手くいかなかった時も

 

『大丈夫!ダイジョブ!』

『くせ毛カールは育つ!』

 

って唱えながら

私のくせ毛を愛でて育ててきました。

 

記念すべき【ビックチョップ】から

更に1年後...

 

 

再び、kiyokoさんの元を訪れたお話がコレ▼

(そう!1年カットに行ってませんでした笑い泣き)

 

 

 ビックチョップから更に1年後の

元薄毛天パカーリー

 

しっかりカールが

育ってくれました

 

 

あれだけ嫌っていたくせ毛

 

なんなら呪ってたくらいのチリチリ毛

 

縮毛矯正を知ってからは

常に覆い隠して亡き者としていた

にっくきくせ毛

 

 

そのくせ毛を今は愛でつくして

私の自慢のカーリーヘアになりましたおねがい

 

 

 

 

このドライヤーが

くせ毛をカーリーに育てるのに

めっちゃ良い仕事してくれる!

 

遠赤外線&マイナスイオン

おまけに最高温度が

低温設定の80℃位だから

 

デリケートな癖毛を傷ませないキラキラ

 

風を拡散させてくれる

くせ毛活かしには必須の

ディフューザー付で

 

¥3,450とか

ありえない。

 

 

多分、型落ちのセール中なのかな?

と思われます💦

 

でも、これで十分OK