髪が剣山化?? | 元薄毛天パカーリー日記

元薄毛天パカーリー日記

毛髪診断士®
【髪悩みがひどすぎで】
40年近く封印してきたくせ毛活かしてます!
ストレートこそ正義の洗脳からの解放で
心も気持ちも自由になって
今が一番髪を楽しんでます!

ここまで薄くなっても

 

まだ、縮毛矯正をかける執念...

今となっては憑りつかれているとしか思えないけど

 

それだけ、この国ではストレートこそ美しさの象徴

みたいなのが遺伝子レベルでしみ込んでる。

 

アイドル達も、み~んなサラッサラのストレートばっかり。

 

昔々、平安時代?もっと前?から

髪は、まっすぐこそよきかな~よきかな~

だったわけだから

1000年以上も続いた常識は、なかなか覆らない。

 

私の髪は縮毛矯正一択

それ以外、道はないと思っていました。

 

そして、2022年1月。

この時は、これが最後の縮毛矯正になるなんて

思ってもいなかったけど

これが、人生最後の縮毛矯正になりました。

 

 

いつものように、1液が済んで流して

乾かして、アイロン。

 

その時の惨劇!!

 

はっ??

 

もう、あまりの事に笑っちゃってます笑い泣き

 

これ、なんだと思います??

 

ヘアサイクルが乱れて

伸びなくなった毛。

 

短毛化している毛がこんなにっ!

てっぺんから後頭部もあせる

 

これ、放置してたら全部抜けてくやつゲッソリ

 

美容師さんも、おったまげ!だよね。

 

私も、ここまで短毛化が進んでるとは思っていなくて

滑稽さに笑ってはみたものの...

 

かなりのショックで絶望

 

そしたら、美容師さんが...

 

 

と、この続きは

また明日!!

 

 

 

▼白髪ぼかしやハイライトのセルフメンテナンスに使ってます▼