美容師さんに『実は怖かった...』と言わせた私の抜け毛 | 元薄毛天パカーリー日記

元薄毛天パカーリー日記

毛髪診断士®
【髪悩みがひどすぎで】
40年近く封印してきたくせ毛活かしてます!
ストレートこそ正義の洗脳からの解放で
心も気持ちも自由になって
今が一番髪を楽しんでます!

人生最後の縮毛矯正をかけた日の事

 

1液が済んで、流して乾かして

アイロン後...

剣山!!

そして、もぎ取られたかのような

短毛化ザンバラスタイル

 

もう、美容師さんにも逆に申し訳なくてね。

ショックで傷む心を押し殺して

 

ねぇ!ちょっとすごくないw

なんて言いながら写真に撮ってみたり。

 

でもね。

この時、美容師さんが言ってくれた言葉に

めっちゃ勇気が湧いたんです。

 

『今だから言えるんですけど...

ちまめさん、抜け毛すごく減りましたよ!』

 

『以前は、少し怖いくらい抜けてたんですけど

今回は全然、普通程度で

びっくりというか安心しました』

 

え?え?まじで?!

確かに自分でも感じてた...

頭を洗った時、排水溝が埋まってたのに

筋で溜まる程度になってた。

 

ドライヤーかけた後に散らばる抜け毛をかき集めた時の量の少なさは実感してた。

 

でも、毎日の事だから変化が分かりにくかった

絶対に抜け毛減ってる!!

って感じてても、いいように考えてるだけかな?

 

期待値込みの思い込みかな?

 

なんて遠慮がちに考えてたんだけど

 

違ってた!

本当だった!

思い込みじゃなかったー!

 

今はすっかり

短毛化ザンバラスタイルだけど

 

希望が見えてきたよね!

 

この歳でも、まだまだ薄毛まっしぐらの

諦めモードにはいらなくても大丈夫だよね!

 

 

この3か月、私がしてきた本気のハゲ対策

無駄じゃなかった...笑い泣き

 

おちゃらけた作り笑いが崩れました...

恥ずかしかったけど、ポロリ涙汗

 

そう。

カラーバターの色の入り具合確認用で撮った写真に

ショックを受けたあの時から

必死に調べて

これしかない!

って始めた私の薄毛対策が

実を結んだ最初の1歩でした。

 

 

 

 

 

毎日更新頑張りますっ滝汗