今の自分で全てうまくいっている!! | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは!

健康美トレーナー/ランニング指導者の

徳重 佑梨です宝石紫

 

 
先週の日曜日は
 
(第41回全日本実業団女子駅伝)
 
が開催されました。
 
 
積水化学初優勝を飾り
優勝候補だと言われていた中で
その通り有言実行されたのは素晴らしかったです!!
 
 
 
しかも、この大会が開催される前の週に
積水化学陸上部で大活躍され
リオオリンピックで5000mに出場された
尾西美咲さんともご飯へ行く機会があり
お話を伺っていたのでとてもうれしかったです♡
 
 
今年も沿道応援は禁止だったので
積水さんは尾西さん主導で
オンラインライブ中継をされていたみたいです!
 
 
改めて
優勝おめでとう
ございます!!!
 
 
 
 
そして、準優勝
この大会に長い出場経験がある6年連続30回目出場)
資生堂
 
 
image
 
私も、◆資生堂ランランビューティー(上級クラス)
のトレーナー担当をさせていただいていることもあり
応援に熱が入りました!!!
 
今年から監督も変わり、新体制での準優勝は
なかなか成し遂げられることではないと思います。
来年以降、益々期待ですよね^^
 
 
 
そしてそして!私が所属していた
大健闘してくれました!!!
 
後輩が全国の道を受け継いでくれていることは
とてもうれしいことです^^
 
この日の為に
毎日毎日全てをかけて走っている姿を
駅伝中継を見ながら思い浮かべるだけでも
涙が出てきます。
 
 
 
スターツ陸上部当時の私。
(毎年この時期にこの写真使ってる気がする 笑)
 
 
毎年クイーンズ駅伝を見ていると
心境に変化があるのですが
 
さすがに引退直後は
 
私ももっと活躍したかったな、、
 
と悔しさ混じりの複雑な気持ちに
なることもありました。
 
しかし今は穏やかな気持ちで
応援することができています^^
 
完全にやりきって引退できれば
悔しいなんて思わなかったのですが
 
実業団の世界はとてもシビアなので
アクシデントなんてあたり前で
骨が折れるような怪我もよくあり
カラダは動いても
精神面で参ってしまうことだってあります。
(その辺りは自己コントロールできなかった負い目もありますが)
 
 
 
 
でも今思うことは
 
全部これでよかったな、と。
 
実業団での競技人生は
わずか3年弱でしたが
(引退の詳細は★自己紹介で赤裸々に綴っております)
 
 
そのタイミングで引退したからこそ
 
社会人経験を6年半もでき
陸上以外の世界を知ることができた。
 
 
健康美トレーナーとして起業し
走ることの素晴らしさを
届けられるようになった。
 
/
 
引退するタイミングや
その後
出逢った仲間・環境
 
全てが絶妙に合わないと
今はなかったと思います。
 
 
 

 

過去を悔やむ気持ちなんて1ミリもなく
 
今は今を、未来を見ることが
楽しくて愛おしくて仕方ない。
 
こう思えるまで時間はかかりましたが
時が経てば
 
今の自分で全てうまくいっている!
 
そう思えるのだと実感しています。
 
/
 
あなたも今
 
辛くて
 
悔しくて
 
もどかしくて
 
どうしようもないことが
あるかもしれない。
 
 
でもその
 
「感情の揺れ」
 
が大きければ大きいほど
 
あなたは誰かに
 
優しくなれる。
 
傷を癒やすことができる。
 
そしてあなたが試練を超えた先に
 
生きる意味や使命が
 
明確になってくる。
 
 
だから、大きな心の揺れは
 
ギフトなのだと受け取りましょう。
 
/
 
過去の私と同じように
 
その時は
「何言ってんの?」
「そんな気持ちになれない。」
 
そう思うかもしれませんが
 
時が経てば、この意味がわかると思います。
 
全てに意味のない出来ごとなんてない。
 
あとはあなたが
 
受け取り、受け入れるかどうかです。
 
と、私自身にも言い聞かせて
ここまでやってきています^^
 
 

フォローしてね

 

 

▼【各種ランニングレッスン】

https://bit.ly/runlesson

 

 

▼【お友達追加で運動・ランニング情報をお届け】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

 

 

▼【徳重 佑梨 Youtube】

http://bit.ly/runageyoutube

 

 

▼【Runageマスクショップページ】

https://bit.ly/runagemask

 

 

 ◆Runageの理念・活動等はオフィシャルページ

◆プチ知識やプライベートはInstagram

◆私については 《プロフィール