【卒業生の声vol.1】40代・50代でもランニングで体は変わります!! | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは!

【健康美トレーナー/ランニング指導者】

徳重 佑梨です宝石紫

 

 
 

 

グループレッスンから

継続してパーソナルレッスンをご受講された

遠田 美紀さん音譜

 

パーソナルレッスンでお伝えしたことを

ご自身でも日々反復・実践され

毎回お会いする度、みるみるうちに

輝き美しくなられる姿を拝見し

 

 

これは多くの方に、遠田さんが

 

ランニングを楽しみながら

美しく進化した秘訣

 

を知っていただきたい!と思い

インタビューさせていただきました♡

 

とても参考になるご感想をいただきましたので

必見です!!

 

 

宝石紫パーソナルランニングレッスンを受講する前はどのようなお悩みを抱えられていましたか?また「こうなりたい」という目標はございましたか?

気分転換と体型維持のために、数年前から短距離ランニングを日常的にしていましたが、当時は仕事が忙しく息抜きができなかったため、ランニングで楽しみを見つけたいと思ったのがきっかけです。

”こうなりたい” という大きな目標は特になかったのですが、この講座でどこまで変われるかが自分でも楽しみでした。

 

 

宝石紫レッスンの雰囲気、トレーナー徳重の印象はどうでしたか?

初めてお会いしたのは、グループレッスンでした。

容姿の美しさだけで説得力があり、誰に対しても穏やかに会話をされて丁寧な印象を持ちました。

私がパーソナルを受講すれば、どのように変われるかを事前に教えてくださったのも決め手となりました。

レッスンでは、前回との比較や成長しているところを的確に見つけてくれて、すごく褒めてもらえたのもモチベーションアップに繋がりました。

厳しすぎず、甘すぎず、個人の性格や体力に合わせて、柔軟に対応してくれる先生だと思いました。

 

 

宝石紫レッスン受講中に、日々の生活や活動、ランニング中に工夫されていたことはございましたか?

以前から、週に4、5日はランニングしていましたが、走る距離を1キロだけ増やしました。

(増やしても5キロほどで、30分くらいです)

準備運動は、レッスンで教えてもらった事を必ず実践するようにして、ランニングフォームを意識して走るようにしていました。

また、先生に教えてもらったランニングウェアやグッズを買うのも楽しみで、特にシューズとリュックを買ってからは、走ることが楽しくなったきっかけにもなりました。

 

 

宝石紫パーソナルランニングレッスンを受講して、心やカラダにどの様な変化が現れましたか?

パーソナルの1回目を受講後、距離を増やしランニングフォームを変えました。

2週間も経たないうちに、ウエストや背中周りがスッキリしたのを実感でき、ランニングだけでここまで変わるのに驚きました。

それと同時に、バランスディスクを教えてもらい、体幹を強化できました。

今では、バランスディスクが寝る前の日課になっています。

その後も1ヶ月に1回だけの受講でしたが、回を重ねるごとに体幹やフォームが変わり、動画で見返すと自分でも変わったと実感できました。

気をぬくと、あっという間にお肉はついてしまうので、これからも意識してランニングを続けようと思います。

 

 

宝石紫最後に、どんな人にパーソナルランニングレッスンをお勧めしますか?

ランニングしてるけど、なんとなく走っている人にお勧めしたいです。

走り方を変えるだけで、走るのが楽になり体も変わってきます。

ただ、痩せたい!と思っているような人よりも(ランニングだけでは痩せないから)

ランニングを日常的に、そして継続したい人に学んで欲しいと思います。

私もそうですが、40代後半や50代の方でも、ランニングで変われるので挑戦してみてください!

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

遠田さんのように

「健康・体型管理を自身でできるランニング」

はまさに私がお伝えしたい理想の姿です。

 

ランニングは、誰もが手軽に始めることができ

お伝えしたスキルを自分のものにしてしまえば

一生涯再現することができます。

 

ただその反面、器具なども使わないので

自身のカラダの使い方が最も重要

になってくるのです。

 

そこに

・ランニングフォームの改善

・ストレッチの入れ方

・走るために必要な筋力を養うトレーニング

・体型を整えるカラダの動かし方

・休養のタイミング

 

など、その方に必要な

再現性あるスキルをお渡しするのが

パーソナルレッスンで行っていることです。

 

 

目指すは自身で再現できる

 

”自立したランニング”

 

です。

 

あなたも遠田さんのように楽しみながら

 

美しいカラダ

美しいランニングフォーム

 

を手に入れていただきたいと思いますハート

 

 

 

遠田さんは、ランニングで

年齢に関係なく美しく進化できる

ということを

証明してくださいました。

 

これからもランニングで

美しいプロポーションを

作り上げていってくださいね♡

 

ご受講いただき

このレッスンに出会っていただき

心よりありがとうございました!!!

 

 

ランニングレッスンお申込はこちら

 

 

♢♢♢♢♢♢

 

フォローしてね

 

=====《バックナンバー》=====

→【生徒様の声一覧はこちら

 

 

私についてはコチラ▼

 
 

▶︎公式ラインお友達登録

◉最新のレッスン/◉運動の豆知識/◉ランニング情報

を受け取れます!

検索の場合は「@748nxhwh」です

 

 

▶︎Runageオフィシャルサイト(Runageが丸わかり♡)

 

 

▶︎Runageマスクショップページ(再入荷しました!!)

 

 

▶︎徳重佑梨Instagram(プライベート濃いめ♡)