休むのもトレーニングのうち!! | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは!

【健康美トレーナー/ランニング指導者】

徳重 佑梨です宝石紫

 

 
 
 
年始からノンストップで走り続け
久しぶりにお部屋でゆっくり過ごしていました。
(正確にいうと、雨でレッスンが延期になりました)
 
普段落ち着いてできなかった
 
家事をしたり
部屋のレイアウト変えたり
YouTube用のリングライトを組み立てたり。笑
 
でも落ち着いて過ごすことに
少しソワソワする自分もいます。
 
本当は心もカラダも
走り続けていたいタイプなので
嫌でも動くことを考えてしまいます。
(現役のころは、目の前が歪んで見えても動いていました。)
 
しかし積極的に休む日も作らないと
知らないうちに疲労を溜めてしまい
生徒様に伝えるランニングの質が下がってしまう
 
なので現在は
 
たくさん寝て
しっかり栄養を摂りながら
積極的に心とカラダを整えていますハート
 
 
 
 
ランニングも一緒で
ただ走り続ければ
速くも強くもなるわけではない。
 
逆にパフォーマンスの低下を
招く場合だってある。
 
なので
 
休養も大事。
 
 
 
走っていて、疲れてると思ったら
思い切って歩く勇気があっても良い。
 
 
最近見たランニング雑誌で
 
月間走行距離800km達成!!
毎月1000km以上走っています!!
(実業団並み、いやそれ以上やん)
 
と書いていましたが
ムキになって同じ土俵に立とうとすると
カラダを壊してしまいます。
 
多く距離を走っている人は
カラダのケアや栄養の摂り方に
真剣に取り組んでいたり
 
それこそアスリート並みに
気を遣っていないと達成できないと思います。
 
あなたは同じ土俵に
「ただ走る」
だけで乗ろうとしていませんか?
 
/
 
極端な話になりましたが
 
結論を言うと
 
「がんばる」
 
だけで攻め続けるのは
あまりにも無装備だということです。
 
休むのも練習
 
とはよく言われる言葉です。
 
私もこの言葉を胸に
 
心身共に
 
”走り続ける”
 
だけでなく
積極的休養を大切にするようになりました。
 
とはいえ
相変わらずびっしりなスケジュールですが(笑)
その中にどうやってご褒美時間を入れるか
考えている時も至福なのですハート
 
現役の時は
休むことが恐怖でしたからね。
考えが成長しました目
 
 

フォローしてね

 

 

現在開催中の【各種】ランニングレッスンはコチラ▼

 

私についてはコチラ▼

 

 

 

▶︎公式ラインお友達登録

◉最新のレッスン/◉運動の豆知識/◉ランニング情報

を受け取れます!

検索の場合は「@748nxhwh」です

 

 

▶︎Runageオフィシャルサイト(Runageが丸わかり♡)

 

 

▶︎Runageマスクショップページ(再入荷しました!!)

 

 

▶︎徳重佑梨Instagram(プライベート濃いめ♡)