片づけ3巡目 必要最小限 書棚の整理 | 北欧式から学ぶ ゆとり生活デザイン

北欧式から学ぶ ゆとり生活デザイン

日々の暮らしで大切にしている「ゆとり」をテーマに
楽しむこと
家庭の食卓
ミニマルな美しさ
伝統
五感を通じて
小さなやすらぎを見つけていきます

自然と調和したシンプルライフ・better lifeを創っていく記録



「本来無一物」
という言葉が好きです

執着するものは何もない




あじさい解放あじさい

「夏至」を過ぎました

身軽に

何もない自由な空っぽの場所を
増やしていきます



2024年 6月 22日(土)


おとなの体育


まいにち宅トレ骨盤ととのうヨガに参加しました


側屈で気持ちよく伸びました






モノの整え




​1巡目は使用期限切れのもの、劣化したもの、使わないものを整理しました。


2巡目は「いつか使う」を見直し、「半年以内に使わないもの」を整理しました。

3巡目は
生活必需品以外のモノをあらためて見直します。



捨てトレ:手放すものを迷ったときの基準
「衣食住に必要不可欠か」
「身体と心を健康に維持するものか」

参考資料









外箱

古いメンバーズカード

雑誌の切り抜き

 


今日の料理



今日は
なすのおひたし
照れ




音読




夏 「水」の美しさ
「水辺」
「入梅」のページを読みました


おすすめ防水バック

 

 

 

 



ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


得意な方ではなかったですチュー