遠いから悩んでいたのに、たった一日でこんなに身近なっていた「かさこ塾フェスタ札幌」 | からだと日常の呟きブログ

からだと日常の呟きブログ

名古屋市昭和区、関節専門のからだ整骨院の院長でもあり、足腰Labo代表でもある服部が、誰にでもわかりやすい内容で、いつまでも元気な関節を保つ秘訣について独り言を呟いてます。

image

 

From服部容久

いつものデスクから、、、

 

 

 

一昨日の5/19(土)

北海道へ上陸し、かさこ塾フェスタへ参加&出店!

 

 

 

まあ遠い、、、

と思っていたんですが、、、

 

 

 

空を飛んで1時間半!

 

 

 

実は案外近かった、、

 

 

 

ぶっちゃけ、、

2/3は旅行気分だったので、何から何まで準備は後手後手に、、

 

 

 

後押しされながら、なんとか事前予約を受け付けるも、もちろん当日まで0人。事前予約枠の全部が、当日枠になってしまっていました。

 

 

 

そんな私だったんですが、、

終わってみれば、稼働率50%ほどで施術をさせて頂きました。

 

 

 

 

ここに私の努力は1㎜もありません。

全てのスタッフの方々、一緒に参加されていた皆さまのお力だけなんです。

 

 

 

本音は「とても楽しかったです!」と書きたいんですが、その楽しさを頂けたことは、全て周りの皆さまのお力以外の何者でもありません。

 

 

楽しさよりも、もっともっと上回った気持ちは、、、

 

 

 

「感謝」

「反省」

 

 

 

一人の力では何もできないこと、にも関わらずギリギリまで後手後手にしていたこと、「感謝」と「反省」が何よりも全てです。

 

 

 

 

私は昨年の夏まで、そりゃもうビックリされるくらいの数の、同業者関係のセミナーに出ていました。

 

 

 

そんな時に何を思ったのか「かさこ塾」に飛び込んだわけですが、ここからちょっと仕事に対する向き合い方が変わりました。

 

 

 

例えて言うなら、同業者関係のセミナーて、色で言えば一色の濃いめって感じなんです。一色の濃いめで、ただ材質が違う集まりだけって感じなんでしょうね。

 

 

 

でもね、かさこ塾は違います。

色で言えば無限色、材質だって無限です。

 

 

 

もし今回のフェスタが、私と同じ業種だけの集まりだったら、きっと出店者同士でお客さん(患者さん)の取り合いになっていたんでしょうね。

 

 

 

色も無限で、材質も無限ってすごいですよね。

可能性も無限大!

 

 

 

その極みであるフェスタを作り上げられた皆さま全員に、心より大きな感謝を申し上げます。

 

 

 

とても遠く感じていて札幌でしたが、こんなに身近に思えるくらい、帰るときは「ここって北海道だよな?」と自分に質問していたくらいです。

 

 

 

距離を簡単に埋めてしまうくらい、皆さまの暖かさがありました。

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

。:*:★。:*:★━━━━━━━━━━ ★:*:。★:*:。

 

服部容久

Facebook(友達申請大歓迎)

https://m.facebook.com/yoshihisa.hattori.5

 

 

【慢性症状専門】

からだ整骨院・からだ整体院

Facebook(いいね!大歓迎)

https://m.facebook.com/cure.nagoya/

 

 

公式ホームページ

http://cure.nagoya/

 

 

エキテン公式ページ《口コミ》

https://www.ekiten.jp/shop_7014199/

 

 

LINE@友だち登録受付中!

友だち追加

 

 

。:*:★。:*:★━━━━━━━━━━ ★:*:。★:*:。