相続登記の義務化。巻き込まれました・・・・・? | 所沢の相続税理士 しょーちゃんのひとりごと

所沢の相続税理士 しょーちゃんのひとりごと

所沢の松﨑正一税理士事務所の松﨑です

相続税理士の相続や日常について独り言です

相続税申告・会社始める等のご相談・依頼は、
ホームページで ↓ 

https://www.kaikei-home.com/annshinnsouzoku/

 

 

 

所沢 の

 

相続税理士 まつざきです

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~

 

相続登記の義務化

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

ここで

 

注意喚起していたのに

 

私自身が

 

巻き込まれて

 

しまいました

 

 

 

 

 

 

というのは

 

私の母は

 

11人兄弟です

 

 

そのうちの

 

兄が

 

子どもがいないので

 

兄弟姉妹に

 

一部相続回ってきました

 

 

 

 

その兄と

 

私の母は

 

仲良くなかったので

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

兄と仲良くなかった

 

ということは

 

当然

 

その配偶者とも

 

仲良くないです

 

 

 

 

そういう事情もあるので

 

 

・・・・・

 

 

 

ひどいのは

 

なんの連絡もなく

 

 

いきなり

 

弁護士いれてきて

 

相続放棄しろ!

 

という内容でした

 

 

 

 

まだ

 

弁護士から

 

通知がきたばかり

 

なので

 

一応

 

財産目録などの

 

相続資料を一式

 

いただけるよう

 

お願いしてます

 

 

 

 

でも

 

文章みると

 

けっこう

 

好戦的な弁護士さん

 

ですね

 

 

 

 

相続資料

 

もらえるかなあ?

 

 

 

 

 

 

きょうは

 

これで

 

ではバイバイバイバイ