クラウドファンディング最終日! | 大曽根クルール 情報置き場ブログ

大曽根クルール 情報置き場ブログ

大曽根クルールによる、きほんてきに音楽にまつわる色々についてのブログ

「楽曲提供したDJ pandacottaのお披露目ライブ@仙台で皆と交流したい!」という企画での

クラウドファンディング、ついに本日最終日です!!

https://camp-fire.jp/projects/view/415652

 

DJ pandacottaさんに楽曲提供をしたものの、お披露目ライブは6/19(土)に仙台にて。。

ここに作曲者が現れた方が面白い・・・けど、二日分の仕事を削る&旅費もかかる…!

そんな旅費滞在費+αを調達するためのクラウドファンディングです。

 

実は自分自身としては初めてのクラファンでした。

自分だけが得するような企画で支援を募るのもアレだし、やはりどうせいなら誰かの為にもなって、エンタメ性もありつつのクラファンにしたかった。

 

リターンも色々考えましたが、せっかくこの企画に賛同し支援してくださるのだから、金銭的経費がかかるモノをリターンにしないようにと心がけました。

謎に「そねちゃんTシャツ」とかリターンで出しても、Tシャツ代ばかりかかって実際は支援額が増えないと「いや、ワイはその企画に賛同してお金出してるんやろがい!Tシャツ制作費にすな!」てなってしまいます。

だからこそ「オンラインボイトレ権」「オンライン飲み会権」などの時間を使うサービスとの交換、また「ハイボールをしこたま奢る権」「ずんだシェイク奢る権」などのエンタメ性のあるリターンを中心に設定しました。

おかげさまで100%達成して現在130%超え。

 

最終目標150%に向けて最後まで走り抜けます!

新たに追加したリターンもありますので、今一度チェックお願いします!

https://camp-fire.jp/projects/view/415652

 

------------------------------------

 

【オススメのリターン】

 

■ボイストレーニング配信チケット 1000円

■ずんだシェイクをしこたま大曽根クルールに奢る権 1000円

■製作者2人と語らうオンライン飲み会 3000円

■大曽根クルールとオンラインでサシ飲み 5000円

 

実は「制作者と語らうオンライン飲み会」の売れ行きがすこぶる悪く、人気の無さが露呈してしまいドキドキしています(笑)

この企画の発端でもある楽曲制作の依頼者DJ pandacottaこと千葉百華さん&僕とZoom飲み会をする、というものです。

追加リターンで出したのでまだ知られてない可能性があるので(そうだと信じたい)、ぜひ改めてチェックいただけると嬉しいです。

 

.

 

【唯一の高額リターン】

 

■大曽根クルールのミニライブを主催できる権 20000円

 

ミニライブ権も1つ売れています。

あと2枠だけあるので、ライブ形式で僕を自由に使ってください。

実は入場料を取って利益を出しても問題ありません。

もちろんその場合は僕への分配は不要です。

 

------------------------------------

 

さて。

そんなクラファンのきっかけともなった楽曲制作ですが、すでに完成版も公開されています。

歌詞と歌はDJ pandacottaさんが担当し、僕は作曲編曲。

熱い想いがしっかり乗るような、かつ皆で楽しく歌いやすいメロディを意識して制作しました。

クラファンのきっかけとなった楽曲制作の完成版MVはこちら

 

 

ともあれ泣いても笑っても残り数時間

もし叶うのならば、150%台を超えて大成功で終えたい・・・!!

 

よければ最後の滑り込みご支援、ぜひよろしくお願いします!

https://camp-fire.jp/projects/view/415652