コロンボ・アルピコスーパーセンター | Ayako`s Today 〜旅して祈って人に癒される〜

Ayako`s Today 〜旅して祈って人に癒される〜

湘南在住・40代夫婦と2歳の娘と3人暮らし

 

高速道路を使いながら思ったよりもスムーズな移動。

私たちが到着したのが夕方の17時。

 

コロンボ市内に着いて、中心地にある”アルピコ・スーパーセンター”に寄る。

大きなスーパーでなんでも手に入りそうな雰囲気だ。

とりあえず水は多めに買い、ティッシュとお菓子を買う。

ご飯は後ほど買いに行くということで。

 

一番、気になっていたのが食事だ。(コロンボの食事場がきになるところ)

事前の情報だと地域にもよるが農薬を使って野菜が作られてるという。

そこで野菜売り場をチェックするべく直行!!!

 

そして、オーガニック野菜のコーナーを発見!!

 

 

<アルピコスーパーセンター、オーガニック野菜も豊富です!>


スリランカは物価が安いのですが、安全でいいものを食べようと思うと高いです。

 

これはどこの国でも同じだと思いますが。

明日からのコロンボ生活、食材を調達できる場所も知れたり少し安心した。

いろんな食材が並んでいてとても興味深い。

 

私は時間があるので、これからの2年間は食材探しをしながら散歩することになりそうだ。

その後、ホテルへと向かうのでした。

 

Ayako