<スリランカでデング熱に感染> ①判明する前日のおはなし | Ayako`s Today 〜旅して祈って人に癒される〜

Ayako`s Today 〜旅して祈って人に癒される〜

湘南在住・40代夫婦と2歳の娘と3人暮らし

 

2016.11.24  

主人がデング熱に感染していると判明した日。

 

その前日のおはなし。

 

その日、主人が尋常じゃない汗をかくし体調がよくないと言っていたので、ずっと行ってみたかった”アーユルヴェーダのトリートメント”を受けに行くことにしました。

 

そのお店は有名店でスリランカ人もいく様なお店。

日本人のお友達からもオススメされたので行ってみることに。

 

 

スリランカに住んではじめてのトリートメントに期待!!

今回はスタンダードな”アヴィヤンガ”を受けてみることに。

 

わたしは女性のセラピスト、彼は男性のセラピストで安心しました。(たまにセクハラ的な事件が起きているので、スリランカに行ったら女性は女性のセラピストにトリートメントしてもらいましょうね♪)

 

個室でトリートメントを受けて、わたし的には快適でいい時間だったのですが、、、

主人的には不満だらけだった様で、、、

 

蚊が飛んでいて耳元にきたりして全然リラックスできなかった”と逆にストレスを与えてしまった様で残念。

 

 

その夜、泊まっていた場所の蚊帳が一部破れていたそうで、それも気になり熟睡できなかった模様。いろんなことが重なりストレスもマックスの中、デング熱に感染してしまいました。

 

この時点ですでにデング熱に感染していたのです。

普段ではない主人のイライラとピリピリな雰囲気に、なんでそんなことで怒るんだろうとその時は不思議に思いましたが、これもデング熱の作用だということに気づいたのも後のこと。

 

デングは脳にも作用するそうで、思考がネガティブになったり目の奥の痛みそして髪の毛が抜けたりします。(個人差ありますが)

 

恐るべしデング熱。

 

Ayako