セルフ占い~1枚占い&2枚占い・335~ | せいれいのブログ

せいれいのブログ

せいれいのうらない(タロットカード使用)についての説明、つぶやき、セルフ占いなど

ハートダイヤクラブスペードおためしのおためしページのご案内ハートダイヤクラブスペード

おためしのおためし占いコーナーです。

今のあなたへの、タロットカードからの

メッセージをお伝えします。

(結果ページは不定期更新です。)

ぜひぜひやってみてくださ~い!!

おためしのおためし占いページ

ハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペード

 

☆セルフ占いとは…

占いのイメージを持っていただくため、

でも、ご依頼の占いをここで出すわけにいかないので、

自分で自分を占ってみます。

と、いうコーナーです。

ただの日記(週記?)と化してますけど、もういいの。気にしないのヽ(゜▽゜)ノ

 

1枚占い+2枚占いで、かなりいろいろわかるので

週一で1枚占い+2枚占いをやってみています。

(ココナラでの提供ページはこちら

 →「大アルカナ1枚+小アルカナ1枚占い」

※通常版だと2枚占いのみですが、

 【ココナラ提供サービス】あなたの課題解決をタロットカードでサポートします!

 のフォローアップとしてやる場合は1枚占い+2枚占いになります。)

 

前回のはこちら。

2024/5/19~2024/6/1のじぶん運勢

※前回より前のは、てきとうに探してみてください。

 めちゃくちゃたくさんあります。

 

 

<相談内容>

今日から来週の土曜日までの運勢・やるべきことを教えてください。

 

通常業務は、

月初+ジョブローテがあり、ちょい忙しいかと。

(私はあんまり変わらないとはいえ、

 もらうが先で渡すが後なので

 一時的に業務量が増える)

 

あとはやはり

なにかが起こればそれに対応し

刺すなり受け流すなりしますが

年始の3枚占い

その他2023年中のあれこれから心に決めた

「メンツに配慮したコミュニケーションをしたら

 意見が通りやすくなるっていうなら

 苦手なりにがんばるけれども

 たとえ意見が通らなくなろうとも

 メンツに配慮したくない相手っているよね

(っていうかメンツに配慮してやったところで

 こっちの意見が通るどころかロクに聞きもしないし

 それどころかナメた対応してきたりするし)」

……については

ひきつづき忘れずにやっていこうと思っています。

 

あとパブコメ意見いっこ書きますが

うちの業界にケンカを売り

自らの仕事も増やしそうな内容になりそうです。

(それをあえて私が言うってことに

たぶん意味がある、と思ってます。)

 

 

<回答前の所感>

>うちの業界にケンカを売り

ここは前からそうなんですけど

 

>自らの仕事も増やしそうな内容

このへんは初といえば初の動きですね。

(今までは「自分の職場によけいな仕事増をさせない」目的もあった)

 

<回答(2枚占い)>

大アルカナ→「審判

小アルカナ→「玉(金貨)の3」

が出ました。

審判→再生、啓示、復活、使命、治癒、覚醒、吉報

玉(金貨)→信用、堅実、富、保険、繁栄、実績、健康、成熟、固執、確実

3→創造、変容、調和

を、表します。

 

「審判」には天使が描かれています。

あなたの復活を宣言し、使命を啓示する天使です。

 

プロフェッションの語源「Profess」は、

「信仰を告白・宣言する」という意味を持っていました。

そこから、高度な専門性に基づく業務を社会に提供する職業・

それに従事する人々を「プロフェッション」と呼ぶようになりました。

「Profess」は、その意味を広くとれば、

「高度な専門性を身に着け、それを社会のために使います」

という宣言、とも、言っていいのではないでしょうか。

 

審判に描かれた、復活した人は、

天使からの啓示を受け、宣言(Profess)をしている人、ともとれます。

※個人の感想です。

 

「玉(金貨)の3」の「3」は何かを創り出す数字、

「玉(金貨)」は実績、実践を示すアルカナです。

 

一般的なカードでは、

専門家らしき人物が3人、なにか話し合ってる絵が描かれています。

実績と信頼のある専門家が、

それぞれの強みを持ち寄って

何かを創り出していきます。

 

あなたは実務家として専門知識を役立てる人です。

この占いでも、一貫して、登場回数が多いのは「玉(金貨)」のカードです。

 

あなたの使命は

実務家として、現実・現場・実務に即して、何かを創り出すことです。

 

そしてそれは、あなた一人ではなく

同じように実績や信頼のある専門家と智慧をあわせて

達成していくものです。

 

 

<回答(1枚占い)>

「玉(金貨)の5」のカードが出ました。

玉(金貨)→信用、堅実、富、保険、繁栄、実績、健康、成熟、固執、確実

5→伝達、支配、体制

を、表します。

 

お金で誰かや何かを支配するとか、

お金に支配されるとか、

そんなイメージのカードです。

お金を出し切った、使い切った状態=貧困を示すこともあります。

 

お金に限らず、「目に見える利益」全般を示すと考えても良いでしょう。

 

誰かを思うとおりに動かそうとするなら

基本的には目に見えるものを使うことになります。

例:もっとたくさん働いてほしい→報酬を上げてその分多く働いてもらう、など。

 

目に見えるメリットデメリットだけで人を動かそうにも

その「メリット」や「デメリット」があまりない場合

でもどうしても人を動かしたい場合

「メリット」を過大に強調したり

「デメリット」を隠したり、と、

「目に見えるメリットデメリット」そのものを捻じ曲げてとらえさせる

……ということさえ行われたりします。

 

そんな手段さえ含めた

あの手この手を使い尽くした状態を示すカードが

「玉(金貨)の5」、とも言えます。

 

そんな、あの手この手をやり尽くした限界が、

見えてくるかもしれません。

 

たのしみですねウインクうふふふ

 

 

<回答(総論)>

年始の3枚占いに関連するカードは出ませんでした。

 

なので単にカードの意味だけを組み合わせてみると

「今までいくつも打たれてきた

 貧しい手段の限界が見えてきて

 それはあなたに復活・再挑戦をもたらします。

 復活のあかつきには

 あなたとあなたみたいな実務の専門家の知恵を出し合い

 具体的現実的な問題解決にあたると良いでしょう」

ということになります。

 

たのしみですねウインクうふふふ

 

 

<結果の感想>

>たのしみですねウインクうふふふ

これが地味に怖い……

 

------------------------------------

 

そんなわけで、

同じテーマで、

1枚占いと2枚占いを、

ある程度継続してやってみると、

そして、結果を踏まえて行動してみると、

人生がばんばん開けていきます。

(自分で実験してたら、良い感じになってきました。

 なかなか良い感じなので、ココナラ新サービスを始めました。

 良い感じっていうか、変な感じっていうか、もう意味わかんなくなってるぞグッド!キラキラ

 よろしければ、ぜひぜひどうぞ~!!

 ↓ ↓ ↓

 【ココナラ提供サービス】あなたの課題解決をタロットカードでサポートします!

 

------------------------------------

<フィードバック(2024/6/15)>

>たのしみですねウインクうふふふ

うん、まあ、なんつーか、

「今までいくつも打たれてきた

 貧しい手段の限界が見えてきて」

は確かにちょっと見えてきた感があり

「それはあなたに復活・再挑戦をもたらします。」

っていうか、なんか、

そういえばこれって動かすチャンスだなあ

みたいなものがあったりしました。