セルフ占い~1枚占い&2枚占い・76~ | せいれいのブログ

せいれいのブログ

せいれいのうらない(タロットカード使用)についての説明、つぶやき、セルフ占いなど

ハートダイヤクラブスペードおためしのおためしページのご案内ハートダイヤクラブスペード

おためしのおためし占いコーナーです。

今のあなたへの、タロットカードからの

メッセージをお伝えします。

(結果ページは不定期更新です。)

ぜひぜひやってみてくださ~い!!

おためしのおためし占いページ

ハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペード

 

 

☆セルフ占いとは…

占いのイメージを持っていただくため、

でも、ご依頼の占いをここで出すわけにいかないので、

自分で自分を占ってみます。

と、いうコーナーです。

ただの日記(週記?)と化してますけど、もういいの。気にしないのヽ(゜▽゜)ノ

 

1枚占い+2枚占いで、かなりいろいろわかるので

週一で1枚占い+2枚占いをやってみています。

(ココナラでの提供ページはこちら

 →「1枚or2枚占い※1枚なら無料」

 →「大アルカナ1枚+小アルカナ1枚占い」

※ココナラでの1枚占い(無料)の提供は終了しています。

 そのかわりに、「見積もり・おためし」として1枚占いを提供します。

 おためし後有料のものを購入するかどうかは自由です。

 くわしくはサンプルをご参照ください。

 

前回のはこちら。

2019/3/17~2019/3/23のじぶん運勢

※前回より前のは、てきとうに探してみてください。

 めちゃくちゃたくさんあります。

 

<相談内容>

今日から次の土曜日までの運勢・やるべきことを教えてください。

 

通常業務は、たぶん忙しいです。

(毎週これ言って、そうでもなかった日々が続いてましたが、

 今度こそ本当に、たぶん忙しいです。)

 

業績評価面談があるので、

今後やりたいことについても話してみようかな、と思っています。

 

その他、今までいろいろ、

ちょこまか手は打っていますが、

そんなもろもろの結果が、暫定でも、何か見えてきたり、

新しい動きがあったりするでしょうか。

 

もしくは私が、年度末であることもガン無視して、

何か新しいことを思いついてしまうのでしょうか。

 

 

<回答前の所感>

>もしくは私が、年度末であることもガン無視して、

>何か新しいことを思いついてしまうのでしょうか。

その可能性は極めて高い、と、思いました。なんとなく。

 

そんな先入観を含みつつの、占いになっています。

(タロットで先入観持って占うのは、あんまりよくないのですが。)

 

 

<回答(1枚占い)>

「剣のキング」のカードが出ました。

剣→知性、思考、論理、冷静、厳格、行政、支配、困難、法律関係

キング→成熟した大人の男性、リーダー、組織のトップ

を、表します。

 

この占いで初めて出たカードです。(まだあったのかびっくり

基本的には、クールで厳しい管理職の男性を表します。

 

>業績評価面談があるので、

>今後やりたいことについても話してみようかな、

……に、ついては、

根拠をもとに、筋道を立てて話すことが大事です。

熱意だけアピールしても、情に訴えても、

「で?気持ちは分かったけど、君がそれをやることで、職場にどういうメリットがあるの?」

と、ばっさりやられて終わります。

 

 

<回答(2枚占い)>

大アルカナ→「皇帝」

小アルカナ→「杯の8」

が出ました。

皇帝→行動、計画、支配、指導、現実化、権威、陽気

杯→愛情、癒し、平安、満足、快楽、芸術

8→均衡、反映、抗争

を、表します。

 

「皇帝」は、年始の3枚占いで、過去の視線カードのうちの一枚として出てきていました。

逆位置だったカードですので、過去における課題を示します。

 

年始の3枚占いにおける、過去のあなたは、

行動もしたし(戦車)、深く考えたし(隠者)、

それを上(皇帝)に伝える努力もしてきたけど、

上はうまく生かし切れていませんでした(皇帝の逆位置)。

 

うまく生かし切れていないのは上の課題かもしれませんが、

うまく生かせるように、あなたの側でも工夫する必要はあるでしょう。

 

工夫のポイントは「杯の8」です。

「杯」は感情面のもろもろを示し、

「8」はバランスをとろうとすることを示します。

 

過去にこのカードがでたときの、共通点は、

感情をベースにしつつ、何かを主張したことです。

(フィードバックにはそれを書いてないときもありますが……。)

感情に走りすぎることなく、論理とのバランスをうまく取れていた、と言えます。

 

結果、どうだったでしょうか。

100%でなくても、あなたの意志は、ある程度、通せてきたのではないでしょうか。

 

感情だけ主張しても、仕事の場では通りません。

理屈づけ、根拠づけが大事です。

でも、「これをやりたい」「これは嫌だ」という感情は、大事です。

それがベースにあって初めて、理屈や根拠が力を持つのではないでしょうか。

(もちろん、感情に引きずられて、使えない理屈や根拠をひっぱりだしても、

 それはそれで通りませんが…。)

 

理屈や根拠のベースになる、あなたの感情を大事にしてみてください。

 

 

<回答(総論)>

剣のキングと皇帝が、杯の8をはさんでいます。

似た組み合わせのことが、過去にありました。

このときと似たようなことが起こる可能性があります。

 

また、「皇帝」のカードが出たときの共通点は、

とある人から何かしらの依頼をされたことです。

また、何かしらの依頼があるかもしれません。

 

このときは、依頼を受けて、一人で周りに剣をぷすぷす刺しまくり(剣の7)、

それは結果として、「とある人」に癒し(杯)をもたらしました。

このときは、依頼を受けて、後日調整に動きまくり(棒の4)、

「とある人」には「現実はこうだよ」(玉)という情報提供をするに至りました。

 

その理屈で行くと、今回は、

感情をベースにしつつ、何かを理屈立てて主張することで(杯の8)、

「とある人」に権力や決断(剣)を与えることになるかもしれません。

 

 

ただし、この「とある人」が

年始の3枚占いにおける「皇帝」であるとするなら、

今までと同じように依頼を受けることは、

必ずしも適切ではないかもしれません。

解決カードが「 (13番)」でしたから。

 

「とある人」が生まれ変わりレベルの変化を見せた、

もしくは今回依頼を受けることで、生まれ変わりレベルの変化を見せる見込みがある、

ということであれば、依頼を受けても良いでしょうが、

そうではない場合、「節制」の逆位置に象徴される課題の解決を遅らせることになります。

 

 

<結果の感想>

ん~~~~~。

なるほど。

 

「皇帝」は誰なのか?というのがポイントですね。

今週は、それを見極める、と思って過ごしてみます。

 

 

------------------------------------

 

そんなわけで、

同じテーマで、

1枚占いと2枚占いを、

ある程度継続してやってみると、

そして、結果を踏まえて行動してみると、

人生がばんばん開けていきます。

(自分で実験してたら、良い感じになってきました。

 なかなか良い感じなので、ココナラ新サービスを始めました。

 良い感じっていうか、変な感じっていうか、もう意味わかんなくなってるぞグッド!キラキラ

 よろしければ、ぜひぜひどうぞ~!!

 ↓ ↓ ↓

 【ココナラ提供サービス】あなたの課題解決をタロットカードでサポートします!

 

 

------------------------------------

<フィードバック(2019/3/29)>

確かに業績評価面談においては、アピール力不足により、

「職場外に対して強い影響力を持っているのは、それはそれで評価するけど、

外ばっかりじゃなくて職場内にも還元してくれない?」

と、ばっさりやられましたえーん

(したいんだけど、照会の回答がないと、職場に反映させようがないし、

 その回答は一年待っても返ってこないし、っていう状況で、どうやって…。)

 

ところで「とある人」ですが(たぶん「皇帝」はこの人です)、

どうも社内政治がうまくいってないっぽいな、

という第六感が働いたので、

「正しいことを地道にやってりゃどうにかなるほど世の中甘くねーんだよ。やり返せ。」

……と、言ってしまいました。

まさに「剣」を渡した感じ。